学校始まりました パート2

前回の続きです

夏休みの後半

残る宿題はあと1つ 〝1行日記” を残すのみ。

20140905-0018

 

 

 

 

忘れないようにね 壁に吊るしたは良いけれど・・・

旅行から帰って

気が抜けていたのもあり

すっかり いつもの壁の景色と化していた

1行日記。

始業式 前日の夜

子どもたちは

明日の準備で 持ち物チェックして

あゆみ(通知表)や上履き、自由工作などを

ランドセルや 手提げにつめて バタバタ\(゜ロ\) (/ロ゜)/バタバタ

「明日の朝 ひさしぶりの学校起きれるかな~」

なんて 母子でドキドキしながら 就寝(-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz

次の日

ちゃんと起きれましたよ~\(^o^)/ヨカッタ~

さあさあ 朝ごはん食べて

トイレや歯磨きして

と・・・ 娘が

20140905-0012

 

 

 

 

 

 

ようやく気づきましたよ

誰にも気づかれることなく

吊るされたままになっていた

1行日記に!!(@_@;)キャ~

20140905-0013

 

 

 

 

慌てて 残りの4日分くらいを記入して

20140905-0014

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリセ~~~フ^^;

20140905-0015

 

 

 

 

 

 

良いの良いの 間に合ったから(^_-)エヘッ

満面の笑みでお見送り~\(^o^)/

いや~ 長い長い夏休み

無事終わりましたよ~(^^)

ママのみなさま 夏休み本当にお疲れ様でした~!\(^o^)/

~ お・ま・け ~

つい先日のこと

ハヤコウ通信 のポスティングを

ママさんたちにお手伝いいただいてるんですが

先日 ハヤコウ通信40 が出来上がりましたので

配布分を 事務所に取に来てくれた Sさん

Sさんとは 子どもが 幼稚園に入る前の

子育てサークル時代から

(娘が生後4か月のころ

 髪の毛なんてまだポヨポヨの時から)

の おつきあい

(いや~ あっという間だったな~(゜゜)シミジミ)

画伯:「今年の夏休み長かったね~(>_<)」

Sさん:「家はもう(下の子)中学になったからさ~

     なんか 夏休みの始まりも小学校より遅くて

     今年は33日しかなかったよ~」

20140905-0016

 

 

 

 

 

 

 

って・・・

えっ えっ えっ ??

20140905-0017

 

 

 

 

 

 

 

 

33日しか しか しか !!!

33日 じゃないの???

なんて 優しいお母さんなんでしょう

そうよ そうでした

一緒に子育てサークルに参加してるころから

ずっと そう

子どもたちを見守る あたたか~~~いまなざし

(厳しく怒る時ももちろんありましたよ(^^))

聖母ですよ(゜゜)アコガレ~

画伯も 今度生まれ変わったら

やさし~~いお母さんになろう!!

(えっ?!今から努力したら?って?(^_^;))

はい ではでは 今日はこのへんで・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA