立川駐屯地の防災航空祭に行ってきました✈

こんにちは 画伯です。

今日の ハヤコウ事務所の地域は

夏の陽気です。 ア ア アツイ(@_@;)

御嶽山の噴火から3日目

予測できないような 災害が

次々起こり

改めて 自然の猛威の恐ろしさを

感じます。

どうか一人でも 多くの方が救出されますように

さて今日は・・・

昨日9/28(日)

陸上自衛隊 立川駐屯地の防災航空祭

に行ってきました。\(^o^)/

朝9:00の開門を前に

入口の前に長蛇の列ができている

という とっても人気のあるお祭りです。

画伯一家も 頑張って8:25 砂川ゲートに到着(^^)

と 言いますのも・・・

開場後すぐに配布される

『輸送ヘリコプターに乗れる券』をゲットするため

でございます。(^_^)/ハハハ

フフフ 画伯一家 並んだ甲斐があり

無事に券をゲットできましたよ(*^^)v

さてさて

入場後は まず 災害救助の模擬演習や編隊飛行などの

行われる会場の 最前列をゲット(^o^)丿

ところが

この日 すこぶる快晴で

会場は太陽を遮る屋根の無い滑走路

20140929-0011

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~~~暑いのなんの(ーー;)ヘロヘロ

でも そんな暑さにも負けない

20140929-0012

 

 

 

 

 

 

編隊飛行 とか

20140929-0013

 

 

 

 

 

 

 

 

災害救助活動の模擬演習とか

隊員の方が上空からパラシュートで降下してきたり

実際に大島や広島の土砂災害にも

活躍した特殊車両も登場したり

見応えたっぷり!!のイベントでした(^^)

お客さんみんな

「ワ~~~ア!!」とか

「うぉ~~!!」とか

歓声が上がっておりましたよ(^O^)/

他にも 飛行機格納庫内でも

イベントが行われており

20140929-0014

 

 

 

 

 

自衛隊の音楽隊の演奏もあり

サザエさんの曲や

先日終了した 朝ドラの「花子とアン」の主題歌

絢香の「にじいろ」を ボーカル付で♪

MC役の方もおしゃべり上手で

面白く 盛り上がり (^o^)丿イエーイ

最後には 後ろの方に立ち見の人達が大勢いて

拍手喝采 なかなか鳴り止まないほどでしたよ(^o^)丿

で・・・。

最後に 朝方ゲットしました

「輸送ヘリコプター」に搭乗です

飛行機に乗り込むまでの風が スゴイ

20140929-0016

 

 

 

 

 

ヘリコプターの強風に恐怖を感じつつ(*_*;

飛ばされないように

(ドッシリ画伯でも油断したら飛ばされそうな強風ですよ(@_@;)ホントホント)

無事 乗り込みまして

20140929-0015

 

 

 

 

 

 

しばし上空散歩 ✈

た~~ぷり遊んで

楽しい1日となりました\(^o^)/

ではでは 今日はこの辺で・・・

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA