りんごの木の話

自分がハヤコウ入社した、13年前、

「こんなに儲けてしまったら申し訳ない」

「赤字にはなっていないので大丈夫」

なんて思っていました。


りんごの木にたとえた、三重のフォレストオオモリ岩田社長の話を聞きました。

根の部分は、オーナー様(お客様)

お仕事を頂き、幹が出来る。
幹は、工務店、問屋さん、メーカー。

そして工務店(会社)が育つ。
枝・葉が、工務店(会社)

会社が適正な利益を頂き、実るのが実。

実が落ちて、オーナー様(お客様)に還元する。

その利益を持って、会社が存続し続けること、
協力業者さんと良い関係を続けていくことで、
オーナー様(お客様)のお世話をずっとしていけること。

今、入社当初のころの、迷いは消えました。

協力業者さんには、適正な対価で仕事をしていただく、
ハヤコウも適正な利益を頂き存続していく、
協力業者様とその家族、社員とその家族の為でもあります。
そして、オーナー様(お客様)とずっとお付き合いをしていきたい。

そうしてお付き合いをさせて頂いたお客様は、まもなく900組に達しようとしています。
感謝、感謝です。

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦

******************************
昨日は、ハヤコー日記も当番でした・・・
よろしければご覧ください。

 

 

ハヤコー日記は、日祭日を除く、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

**************************************

新築を建てる前にまずは【家づくり教室】!
ハヤコウが「良い新築」にこだわるのはお客様のため!
「そもそも建てた方がいいのかもわからない。。。」そんな方にこそ受けてもらいたい“授業”となってます。
ご参加無料!売込み無し!キッズスペース完備!
お気軽に下記ボタンをクリックの上、送信フォームもしくは、お電話でご予約お申込みください。

******************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA