軽井沢ハーフマラソン、おまけ

  一つ前のおまけブログ
(ここから見た方は、一つ前のを見てからお楽しみください)

               ↓

 かま1

 

 

 

 

 

 

 

 

     スキー場の駐車場で開会式なんです

 

 

 かま2

 

 

 

 

 

 

 

 

 一番右、 須崎電気工事 須崎社長

 

 

かま3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  後ろ姿ですみません。

挫折禁止Tシャツが昭彦君(社長) その左がタカラスタンダード 新井君

 撮影者、 羽山孝平  🙂

 はい。 前回記事のもう一人は 私(孝平)でした

かま14

 

    女性ではなく、中年オヤジ(笑)でした

『欠員が出る。ピンチヒッターで、出て』と、誘われたのが2週間前位

『スタートラインには、立つ。すぐにやめるかもよ』と、私

 それから、練習を

・・

・・・ してません 😆  (正確には1km位は、走りましたが。 ほぼノー練習)

 基本、ジョギングもしない私

 不安で、いっぱいでした

                      ↓

 かま4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   スゴイ人数です。走力順に A~Gまでに振り分けてあり

私は、ほぼ最後尾スタートの F  一番奥の方です

 

 

かま5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    スタートラインがどこだがわかりません 🙁

 

 

 不安いっぱいでスタート。

スタートラインを通ったのは5分半位経ってから

 

  2.5㎞付近に、親交のあるY様夫婦(餅つき大会のお手伝いにも来てくださってます。感謝)が沿道で応援してくださるというので、まずそこまでは

                ↓

 Y様の応援を受けて、よし、もう少し頑張ろー

 Fグループなので、周りの方々 あまり早くなく このペースなら息が切れず、走っていけそう

                 ↓

第一関門 5㎞付近 45分で閉門   → クリアー 😮

 

 『この辺で、もう良いかな』と、思いがよぎりましたが、まだ走れそう

どうせなら、人生最長マラソン距離を超えようと (高校時代の持久走大会 7.5㎞)

 2回目の給水所が7.4㎞の所にあり、 復活?

時間的にも、このまま走れば 第二関門 11.3㎞ 1時間25分で閉門 も、超えられるかも

 気合入れ直し、そこまで頑張ってみよう。と

・・

・・・

 しかし、そこからはきつかったです。

暑さで頭がぽーとしてくるし、足が痛くなってきて、止まってしまいたくなる
(なんせ、初ランですから 🙄 )

                   ↓

 止めずに、走り続け
(周りに同じく走ってる人もいるから、引っ張られたのもあります)

かま6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ついに来ました、 第二関門まで500m
(余裕がなくてスタートからここまで写真撮ってませんでした)

 

かま7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    あと、300m

 

 関門前の11.2㎞に3回目の給水所があり、もう間に合うからと 少しゆっくり飲んで

                         ↓

 

かま8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ついに、第二関門

「閉門1分前でーす。」封鎖ロープを構えてるスタッフ

の横を通り抜けた時に

良かったー 😀 。と同時に 次は無理だな 😡

 

  そんで、そっからは走るのをやめて歩いてしまいました

 

かま9

 

 

 

 

 

 

 

かま10

 

 

 

 

 

 

 

かま11

 

 

 

 

 

 

 歩いてるもんで、写真けっこう撮ってます

 

 後ろに迫る、 最後尾車 と 収容車

 どんどん迫ってくるのを見ると、

少し走る出すのですが足が痛くて 100mも持たない   😉

 

かま12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  何とか、15㎞まで来れました

が、後ろを振り返ると

                     ↓

 

かま13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    私の後ろに、もう一人しかいない
 (時間で、どんどん収容車に吸収されていく)

 

 15㎞過ぎで私の初挑戦マラソンは、幕を閉じました 🙁

 

 

  まだ根性は、あるなと。 自分再確認

 ですが、5日経った今でも 足の筋肉痛が納まりません

 屋根や、足場に上るのがおっかない 😥

 

 次回は、無いかな!?

 

  専務(孝平)でした

 

 

 

今週末! 5/28(日)  ”ハヤマフェア”   タカラショールーム立川 にて、 なんでも相談会! 170508hayama

 

↓ 他のブログも見て下さい。   画伯の子育て日和  

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、

haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会

アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

軽井沢ハーフマラソン、おまけ” への2件のコメント

  1. 15キロ走ったんですか!?!?
    スゴイです!
    私はこの前武蔵村山から自宅まで(10キロちょい)酔っぱらって勢いあまり歩いてみたら。。。5キロ程で後悔しました(-“-)
    ノー練習で15キロ、、、練習したらハーフぐらいサクッと行けちゃいそうですね!?(^^)/~~~

    • 荻野さん、コメントありがとうございます
      ビギナーズラック?
      多分、次は無理でしょう
      良い経験をした。
      ってことで自己完結にしたいところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA