気密測定

SW工法新築工事 羽山大輔 様邸

 内覧会の次の日

14日に、気密測定を行いました。

家中でどのくらいの隙間があるか、測ります。

結果は ”C値” という値で出ます。   C値とは? クリック!

(工程は、今の所かなり順調に進んでます)

           ↓

き1

 

測定士の鈴木さん

今回は、ロボット化してませんでした(笑)  前回はぎっくり腰だったんです・・・

 

 

                ↓

き2

 

 

途中から

SE(サービスエンジニア) 
リクシル平間さんも、参加

サッシのウイークポイント
のレクチャーしてくれました。

               ↓

 

き3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

測定結果を、ドッキドキで 待っている図 😉

 

良い数値に、なってくれー 😮

 

              ↓

き4

 

納得の数値が、出ました 😀

 

 

 

 

 

数日前から、”兄ちゃんが良い家にしてやっからよ~”
と足場に登って、隙間を頑張って塞いだんです。

ハヤコウ最高値 ”C値 0.36” 
家中で、6.5cm角の隙間しかありませんでした。!

諸先輩方には、もっとすごい数値を出す方もいますが・・・ 
努力が報われ、良かった、嬉しーい 😀

以上、孝平でした。

 

 

 

9/26(土) 13:30~
住まいの学校 in ハヤコウ   ← クリック!

150903gakkou_o

 

社長ブログ → 社長と母とときどき三男                 
 ↑ だいちゃん初更新!       

ハヤコー日記  → いままで通り、孝平昭彦で交代でほぼ毎日更新!
     
母と画伯のふたり言  → 画伯の子育て日和                
↑ 更新頻度高いです!

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、           
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

 

当社が参加している工務店有志の会

アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》                                 
↓   ホームページが新しく出来まして、これから施行例などUPしていきます。   sitetitle

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください 

     にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村  ←クリック!

 

 

 

20130930-001-1

  社長&経理部長の家にも載ってます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA