3回目のフルマラソン

社長昭彦です。

数日前の記事で、告知しました ”つくばマラソン”  行って来ました。
記事は → 無謀な挑戦63キロ

圏央道が開通して近くなったとはいえ、朝4:30出発。
例のごとく0時近くまで会社にいた自分は、睡眠時間3時間。

タカラの新井さんに迎えに来てもらって、
ご一緒させていただく、前職の不動産仲間のKさん、
須崎社長をピックアップして一路つくばへ。

車中からは、つくば山がきれいに見えました。  約2時間で到着。

会場にはスタート約2時間前の、7時半には到着。

自分のスタートは、申告タイムから一番後ろのブロック。
そしてウエーブスタート(タイムの早い人から順番に時間をずらしてスタート)
の為、20分後のスタート。
スタートが後ろなのは、前々構わないのですが、
制限時間6時間なので、実質5時間40分でゴールしないと時間切れ・・・・
が心配でした。

天気もさほど暑くなく、寒くなくちょうどよかったのです。

Kさんのお仲間の方とも合流させていただき、
まとめ役のMさんが、お仲間のお二人のサブ5(タイム5時間切り)を、
サポートして走られるということでしたので便乗させてもらいました。

素直に、サポートしてくれたMさんについて行けばよかったのですが、
途中、給水で少し前に出てしまった後、調子に乗って少しペースを上げて走ってしまいました。


結果、それがアダとなり、
24キロ当たりで、足が痛くなり、 30キロまではなんとかマラソンでしたが、
そこからは、少し歩いて、走っての繰り返し。
歩かず走れるようになったハーフマラソンとは大違いです。

38キロ過ぎではM様さんたち追いつかれ、なんとか痛い足をひきづり、
ついて行ったのですが1キロ持たず脱落・・・・・・

40キロ過ぎは、走ることもままならず、歩くのがやっとでした。

ラストスパートなんてできる余裕も全くなかったのですが、
ラスト200mは、ドタドタと走って? ゴール! なんとか完走。 


東京マラソンのタイム、をなんとか1分半だけ更新した、
恥ずかしいケド、かろおじてベストタイム。

歩かないで完走する! という目標はまた次回の目標にしまして、

まあ、 「スーパービッコをひく感覚をもう一度味わいたい」 
という目標は達成できたので、満足です!

終了後は、須崎社長の地元、東青梅に戻ってから、
打上げでした。


今朝の8時のアポイントにも行けましたし、
10時からの、住まいの誕生日点検で、脚立に登って作業もできましたし、2階にも上がれました。

 

足の痛みの復活も、だいぶ早いです。
さ、今度は来週日曜 ”川口ハーフマラソン”
やりとげたいと思います!

 

 

***********************************************

次回は、12/9(土)  家づくり教室inハヤコウ 開催します!

 

資料請求ページが新しくなりました!
そうなんです。新パンフレットの完成、BDAC加入に伴い
資料請求ページもプチリニューアル。是非ともチェックしてくださいね!

コチラをクリック!資料請求できますよ!

 

 

 

 

 

 

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、
haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会
アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

3回目のフルマラソン” への2件のコメント

  1. こんにちは、マコです。
    遅くなりまして、すいません。
    初コメントさせて頂きますね。

    つくば、楽しいお時間ありがとうございました~
    最初から日差しも強くて暑かったですね。
    うまくアドバイスできなくて、すいませんでした。

    また、お会いできるの楽しみにしていますね。

    ※実は永吉っあんのハンドタオルを毎回忍ばせていて、今回も持っていました~
     Anytime Womanの頃までは横浜スタジアムに行ったりしていました~
     ハーレー30台での登場は度肝を抜かれました~

    • おお~っ 先生!

      見つけていただいて、コメントまで頂いてありがとうございます!
      とっても嬉しいです!
      苦しかったですが、本当に楽しい時間をありがとうございました!

      アドバイスできなくて、なんてとんでもありません!
      素直にマコさんと一緒に走らなかった自分が悪くて、猛反省してます。
      今度は、わかさん、まごさんと一緒にサブ5できるように練習します。
      また、ご一緒させてください。

      *意外な共通点、見つけていただいて嬉しいです。
      自分、Anytime Woman武道館から毎年行ってますのでちょうどすれ違いですね・・・
      今年も12/13武道館に行って来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA