第24回

こんばんは。

山田です。

今日、みたらし団子を食べました。

久々に食べると美味しいです。

奥さんはみたらし団子は嫌いです。

理由は甘いのかしょっぱいのかハッキリしないからだそうです。

煎餅の雪の宿も好きではないみたいです。

カレーなんて辛さの中に甘さあったりして、似ている感覚なのにカレーは平気らしいです。

意味がわからない。

しかし、個人的に団子は食べにくいです。

口が小さいのでしょうか?

横向きにかぶり付けば良いのでしょうか?

口や手を汚すのが嫌いなもので悩みます。

とりあえず、上の2個を食べ、残り2個を口横に付かないよう食べています。

串が尖っているので失敗するとテンション下がります。

だんご3兄弟の歌は3個なのに、みたらしは4個、関西は5個らしいです。

少し小さめで5個みたいです。得した気分になりますね。

手掴みで食べるのが苦手で、焼き鳥も串に刺さったまま食べるのは少ないですね。

おしぼりがあれば手が拭けるので良いのですが、ほぼ箸で串から抜いて食べます。

ファストフードのハンバーガーは紙で持ち、ポテトは箱や袋を持って、口に流しこみます。

骨付きチキンも苦手です。

手がベトベトになるのが気持ち悪いのと筋や血合いを見るのが苦手ですね。

骨無しやナゲットが一番良いですね。

仕事柄、手が綺麗なイメージがないので、社会人になってからになりました。

奥さんは潔癖症って言う割には手使って食べるので、子供はどっちに似るのかな?

それではまた。

******************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA