初めての協力業者会

こんばんは、意外に寒いですね。東京

4/11初めの 羽山工務店 第23回 協力業者会に参加致しました。

協力業者さんたちと初めて顔を合わせました。

計41名の中自己紹介・・・ちょい緊張(・_・;)

それなりに自己紹介が終わり、本題の業者会

現場15カ条 1から15まで挨拶・安全・整理整頓もろもろ

当たり前の事のようだが、中々建設現場では、みんながみんなその気持ちで

出来ているか分からないが、羽山工務店は、スタッフだけではなく

協力業者全員がその気持ちで出来ているんだと思いました。

その後、ハヤコウの家づくりついての講話、

家づくり教室として今回は「気密と換気」を勉強しました。

みんなが同じ気持ちで建物を作れるって良いですね(^^♪

私もみんなに負けないよう頑張ります。

ハヤコウで、働き始めて2週間 都会の街並みも見慣れてきた!!

モノレール・住宅街・太陽さんを隠す高層ビルたち

あと、「作業服」 北海道での大工スタイルは、ニッカポッカ

今は、東京スタイル ストレッチ素材ストレートパンツ!

徐々に、ニッカも着て来ます。

次回は、ニッカのとこ説明します。

上手く文章書けないので勘弁してください。

KJでした。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA