第32回

こんばんは。

山田です。

早いものでGWから二週間が経ちました。

子供も嫌がらず保育園に行っています。

お姉ちゃんは力もついてきて雲梯も出来るようになったみたいです。

年上達と一緒のクラスになってから、変な言葉使いや態度を覚えてきて超面倒くさいです。

産まれてから懐かず、最近やっと懐いてきたと思ったら最近また反抗期。

都合悪いと無視され、甘い誘惑だと会話してくれる感じ。

女の子だからなんでしょうかね?

妹ちゃんも明け方は機嫌が良いのですが、夜は奥さんが視界から消えると全く泣き止まず辛いです。

そんな姉妹達は変な癖があります。

その癖は完全に遺伝です。

遺伝元の奥さんが変わった癖があり、咳を連続でした後に、くしゃみをします。

面白いんですけど気持ち悪いですよね。意味が分からない。

何故、咳き込んで終わらず、くしゃみをするのか?

そもそも咳は喉に異物が付着して吐き出す仕組み。

くしゃみは鼻に異物が付着して吐き出す仕組み。

奥さんはそれを同時にしているんだと。

不器用なくせに変な所は器用です。

妹ちゃんは特に保育園に通い出してから、毎日鼻水垂れっぱなしです。

一体何の菌なんだろ?

先日も高熱が出て引き取りの連絡が。

確かに一緒にお風呂入った時、体熱いなと思いましたが、翌朝は熱が下がっていました。

鼻はこまめに拭いてはいるのですが、授乳中も鼻が詰まっている為、無呼吸で必死に食らいついている姿は笑ってしまいます。

そんな姉妹は昨日から目ヤニが凄いです。

土曜に室内遊び場に行ったみたいなので結膜炎になっちゃったかな?

自分が感染しない様に気をつけなきゃな。

そんな姉妹たちは今朝はテンション低かったので、帰ったら元気になっていて欲しいです。

それではまた。

******************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA