第40回

こんばんは。

山田です。

先週末に保育園行事の夏祭りに行ってきました。

午前中は雨だったので、ホールで行うと思っていたら、水はけの悪い園庭に水たまりが無い。

先生たちが水汲みをしてくれて、無事園庭で開催されることになりました。

とりあえず姉妹を迎えに中に入るとホワイトボードに病欠の表がありまして、

妹ちゃんのクラスで手足口病が1名出て休み。

お姉ちゃんのクラスで水疱瘡が1名出て休み。

恐ろしい情報が目に入り、とうとう出ちゃったのよーと先生達に話しかけられました。

とりあえず妹ちゃんを迎えに行き、次にお姉ちゃん。

なんでパパ居るのって言われました。

とりあえず二人を浴衣に着替えさせました。

お姉ちゃんのギャル風浴衣が他の子達から見ると可愛いみたいで、着たくないと周りで泣き始める子供が居て悪い事したなと反省。

時間になり、年長組が出し物を行いました。

数年後、うちの子は出来るのかと心配になります。

次にみんなで盆踊り。お姉ちゃんがちゃんと踊っているので成長したなと感動しました。

終わると、先生方がお店を準備。ヨーヨー釣り、輪投げ、絵合わせ、うちわ作り、ポップコーン、かき氷。

結構出店数が多かったです。

妹ちゃんはまだ出来ない為、お姉ちゃんが2回やる感じです。

最初にかき氷に行列が出来て、空いているヨーヨー釣りに挑戦。

上手く釣れなく手掴みでOK。他も色々回り最後にかき氷。

お姉ちゃんはもちろんイチゴ味。美味しそうに食べていました。

妹ちゃんは初かき氷をオレンジで。冷たすぎて驚いていましたねー。

楽しいお祭りでした。

連休日曜に妹ちゃんが手足口病を発病し今週休んでいます。

免疫も着かないらしく何度も掛かると。怖いですよね。

昨年大工さんが子供から移って3日間休みました。

潜伏期間が3~5日とあるらしく、今週から喉が痛いので移っていないか心配です。

それを見ているので本当に感染したく無いな。

今日もなるべく早く休もうと思います。

それではまた。

 

 

***********************************

*年に一度のお楽しみ!
7/20(土) 10:00~16:00
ハヤマフェア IN
“移転して新しくなった”タカラ立川ショールーム
→詳しくはこちらをクリック!

《ハヤマフェア》のご案内チラシも何とか完成。ご協力いただいた皆さま方に感謝です!


7/27(土) 28(日)  縁風舎(K様邸)
完成見学会   → クリックで詳しい情報がそして、
8/4(日) には、恒例の
たのしい 夏まつり in ハヤコウ
今年もやりますよ!
*************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA