第44回

こんばんは。

山田です。

最近良く聞く、命の危険な暑さって凄い言葉ですよね。

逆に命の危険な寒さって気象庁は発表するのでしょうか?

しかし暑いと脱ぐ物がなくなるから困ります。

この夏ハンディ扇風機は欲しいなーと思いましたが、屋外だと熱中症になりやすく気を付けた方が良いそうです。

立川に来て10年位になりますが、地元と夏の風景が違うので今でも懐かしく思います。

大きな違いは・・・

ビーサンの人が居ない。

大きな麦わら帽子をかぶっている人を見ない。

サーファーが居ない。

水着で歩いて居ない。

チャラいのが居ない。

上半身裸や露出度の高い人が歩いて居ない。

地方ナンバーが少ない。

ですかね。

まずは、ビーサン。

街中歩くのは変だよと昔奥さんに言われました。

地元に住んでいた頃は、スニーカー感覚でビーサンを履いていました。

今はクロックスみたいのが主流になったんですかね?

確かにビーサンは砂浜歩くものですからね。昔、恵比寿渋谷をビーサンで歩いて居たら周りは居なかったですね。

でも横浜位はビーサンで行けます。

麦わら帽子の人を中々見ないですねー。子供もあまり見ないです。キャップは見るのですが。

ヘルメットに付けるドーナツ型のツバを付けている現場も見ないですねー。

去年から出始めた送風ジャケットが今年は流行っているみたいですね。

サーファー見ないのは仕方がない。上半身ウエットスーツ脱いだ姿のチャリで走る姿は日常光景でした。

こっちでたまに外にボードが立て掛かっていると、何処に波乗りするんだろーこの家の人って考えます。

水着の人見ないですね。プールに行かないので見ないのですが、その辺歩いて居ないですね。

海付近のマックやコンビニには水着姿の人達が居ました。

あとチャラい奴ら見ないですよね。時代が変わったから?

夜も出会わないです。今はみんなナイトプールでしょうか?

それとも立川は治安が良いからでしょうか?

上半身裸や露出度の高い人も中々見ないですね。

これも奥さんと地元に行くと未だに異常な光景と言われます。

土地柄も違うのですが、当たり前の日常だったので不思議に思います。

この前近所で上半身裸の人が、警察官に囲まれていました。

暑いと脱いじゃダメなの?と思います。

せめて日陰に連れていって話せば良いのに。

地元だったら問題ないです。

立川は上半身脱いでいちゃダメみたいですね。将来気を付けなくては。

地方ナンバーも最近見ないですね。見て埼玉県。ららぽーと、IKEAに行くのかな?

相模、湘南ナンバー見ると何しに来た?と思います。

ららぽーと近辺が最近渋滞激しいですね。

渋滞が多くなると早く夏終わらないかなと思います。

盆が過ぎ、少しずつ日が沈むのも早くなってきましたが、まだまだ暑さは続きそうですね。

今週は曇り雨予報が多く少しは涼しく過ごせそうです。

ただ30度超えで、少しは涼しいという表現が自分自身の感覚が麻痺してきているのかな。

この先この表現が当たり前になってきたら怖いですね。

それではまた。

***********************************


10月6日(日)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

*****************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA