祭り

この頃過ごしやすい天気になってきました。KJです。

先週の金・土・日、私が住んでいる地域でお祭りがありました。

金曜の夜、仕事中息子から電話が来て、今日錦六公園で祭り

行ってるから帰りに寄って~~~~~父ちゃんニッカだよと

電話を切り、帰り歩いているとピーヒャラピーカンカンドン ドコ

と「オハヤシ」の音が聞こえてきました。

まーとりあえずビール売り場に『ビール一つ』は~い300円と

まず、片手にビール持って息子らを探して発見ん。

息子は、友達と遊んで娘はオハヤシに夢中 ひょっとこ、獅子舞など

華麗な動きに魅了されていました。

金曜は、和太鼓の演奏があり心臓に響きなまらかっこよかった。

土曜日、仕事帰りまた寄ってとりあえずビール この日は、末っ子も参加

獅子舞にビビらず、ずっと見ていました。次女は、ひょっとことかオカメとか

の真似をして陽気に踊ってました。

屋根の上の鬼が~~~~~~

日曜日は、山車を子どもたちが引っ張りに行きました。

この日は、父ちゃんは参加せず、母ちゃんとばあちゃんと子供たちのみ

祭りを楽しんできました。

夏を感じまくった祭りでした。楽しかったです。

終わり したっけね~(*^▽^*)

 

*****************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA