外堀から固める。

土曜日当番社長です。
 

 

自分には、3人の子供がいます。
一番上は娘。 高校2年生。  昔は一緒に遊んでくれたのですが、

今は携帯とずっとにらめっこ。 自分と会っても ”うざ”  ”きも” しか言いません。
 

 

2番目は息子。 中学1年生。 卓球部です。

先日試合を見に行きましたが、冷静で、しかもなかなかの腕前。

勉強も、そんなにガツガツしてるわけでもないのに、なかなかの成績。

誰に似たんでしょう・・・・ 多分義父です。

 

 

3番目は息子。 小学校3年生。

ゲームばっかりしていますが、勉強もそれなりにこなしているようです。

夏休み中、担任の先生との面談に行ったのですが、

クラスを引っ張ってくれているとうれしい言葉をもらいました。
 

 

で、2番目の長男、中学1年生。

おこずかい、お年玉、ほとんど使わず、しっかり貯金しています。

自分とは正反対です。
 

 

そのしっかり者の長男、

たまたま、お医者さん号(いつも自分が乗っている車)の、

助手席に乗って移動していた時のこと。

「パパー、この車ってパパ以外の人乗るの?」

「イサタケさんとか、寺田君は乗るよ」

「ふ~ん。 イサタケさんと、寺田君、野球興味あるの?」

「あんまりないんじゃない? イサタケさんはサッカーだし」
 

 

しばらくたってから、

「パパー、 こないだ僕と野球見に行ったのって何日だっけ?」

「8月7日じゃない?」

「ふーん、じゃ前の日もパパ行ったんだ~」

???

「なんで?」
 

 

「ここにチケットがあるよ」

これが問題のチケット

 

 

翌日、専務と専務の同級生と行ったのがばれました・・・・
 

 
以前、元刑事の人のセミナーを聞いたときに聞きました。

浮気を疑った時も、 「浮気してでしょ!」 とは言わず、

外堀から埋めていくと・・・・・
 

 

長男、どこで勉強してきた?
 

 

外堀からうめられてしまった、パパでした。

 

 

***********************************

今日は社長ブログも更新しました!

社長ブログ ↓ クリック!

 

 

 

***********************************


10月6日(日)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

ハヤコウで働きませんか!?

羽山工務店では現在パートさん(事務員さん)を大募集中!
(※大と言っても1名のみですが(笑)。良い方がいれば2名採用も?)

「ちょっとだけ興味があるかも。。。」という方は
詳しくは、こちらをクリックして求人概要をご確認ください!

お気軽にご連絡お待ちしております!

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA