羽織れば大丈夫

こんにちは、イサタケです。
最近息子が少しずつ言葉(単語)を話すようになってきました。
(もうすぐ2歳。早いもんです)

例をあげると、、、

「だいじょうぶ?」(大丈夫?)
「でんしゃ」(電車)
「かしゃ」(貨車)
「しんかんせん」(新幹線)
「あーたたった」(いただきます)
「あーたった」(ごちそうさまでした)
「みじゅ」(水)
「おたえり」(お帰り)
「あべしゃん」(あべさん)
等々、毎日楽しそうに喋ってます。

ええ。親バカですよ。
それでも仕事から帰って、毎日喋る言葉が増えているのを聞くとこっちが元気をもらえます。

で、すっかり親バカ丸出しなんで、たまーに変な買い物もしてしまいます。

いっちょ前にファッションモデルみたいな立ち方。。。

だいぶ派手なTシャツ。
(絵本で有名な、【はらぺこあおむし】のデザインTシャツです)

で、息子だけではなく、私も奥さんも同じTシャツを購入。。。

こんな派手なのどうやって、どこに着ていくんだろう。と買ってから気づきました。

奥さん曰く、、、「なんか上に羽織れば大丈夫。わかんないよ」

あ、そっか、そうかな。。。(いや、わかるだろ)

夫婦そろって恥じらいみたいな感覚が鈍っているようです(苦笑)。

今だ着る機会はないですが、もし着るときが来たら、
上に羽織らずに出かけたいと思います。

今日のブログはここまで★

 

***********************************


10月6日(日)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

ハヤコウで働きませんか!?

羽山工務店では現在パートさん(事務員さん)を大募集中!
(※大と言っても1名のみですが(笑)。良い方がいれば2名採用も?)

「ちょっとだけ興味があるかも。。。」という方は
詳しくは、こちらをクリックして求人概要をご確認ください!

お気軽にご連絡お待ちしております!

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

羽織れば大丈夫” への2件のコメント

  1. イサタケさん、息子さんかわいい(*^-^*)
    ポーズの仕方が、インスタモデルの用じゃないですか!
    このTシャツを家族で着こなし、インスタにアップしてください\(^o^)/

    • 物忘れの激しい杉並のアラフィフ様

      コメントいただきありがとうございます!
      ねー。かわいいでしょう?笑 これを機にインスタを。。。やりません!笑
      アラフィフ様のようにオシャレになれるようしっかり教育します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA