第57回

こんばんは。

山田です。

ダビンチミステリー。

面白いです。

日曜の21時からNHKで先週、昨日と放送していました。

レオナルドダヴィンチ。凄い方ですね。

昨日はダビンチの手稿をAI解析して、脳内を再現すると・・・

怖いですね。勝手に脳内を再現するって。興味はありましたけど。

手稿で一番出てきた単語は「水」でした。

水から枝分かれして色々な発想に繋がっているとの事です。

レオナルドダヴィンチが残した絵画のすべてに水が描かれていると言われています。

最近解った心臓内の血液の流れを500年前の手稿に記載してありました。

これも川の流れから発展し結論出たそうです。

心臓外科の第一人者が500年前にこれほど狂いの無いスケッチは素晴らしいと言っていました。

当時の地図は背景画の様だったみたいです。

レオナルドダヴィンチは今で言う地図(上から見た)を書いています。

驚く事に、衛星写真と一致する精度です。

鳥肌が立ちます。

今の数学者と物理学者が手稿に載っていた距離を測る手押し車みたいのを製作し、実際計ってみた結果、誤差が出ない精度でした。

色々な事を考えているんでしょうね。

芸術も凝り過ぎて、生涯14作品しか発見されていません。

先週の放送で、描いたかもしれない作品を何年も掛けて解析した結果、レオナルドダヴィンチの物と認定されたそうです。

独自の手法らしく、コンピューターの解析じゃなきゃ解らないみたいで、何年も掛かるそうです。

来週もやるので楽しみです。

興味のある方は見て下さい。

それではまた。

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA