第75回

こんばんは。

山田です。

今週で3月がもう終わり。2020年になってもう3ヶ月が過ぎようとしています。

そんな中、昨日は雪。

積もりましたね。スタッドレスタイヤまだ履いていて良かった。

異常気象なのですかね?

桜満開後の積雪は51年ぶりとか。

明け方から降ると言っていたので起きてビックリ。想像以上に積もっていました。

子供達も起きて雪を見て大興奮。

とりあえず着替え、朝食も食べず外へ。

流石に寒いです。

この寒さに妹ちゃん大号泣。

早くも脱落。奥さんと家へ帰りました。

お姉ちゃんは大はしゃぎ。一緒に雪遊び。

足跡つけて楽しんだり雪玉作って遊んだり・・・。

雪だるまも一緒に作りました。

野菜等を持ってきて雪だるま完了。

鼻はオラフの影響でニンジン。手は枝が無い為、オクラ。可愛い手です。

目は小さいブドウゼリー。口はセロリ。2本有ったのでセロリの葉を髪の毛にしました。

完成はブサ可愛い。目がゼリーなのでウルトラマンみたいです。

とりあえず1回戦は終了。

地元から雪の心配の連絡。状況話すと大爆笑。地元はみぞれだったそうです。

やはり多摩は積もるのですね。

朝食後にお姉ちゃんと2回戦。妹ちゃんは首を振り逃げました。

雪でも結構濡れたので、お姉ちゃんはレインコートを着用。

自由に遊んでもらいました。

自分はメダカの救出。まさかの積雪で水槽は雪に覆われてメダカが見えません。

お姉ちゃんが遊んでいる中、スコップで雪を掻き出しメダカを救出。

雪が濁りを吸い込み綺麗な水へ。全員無事です。

体も冷えてきたので休憩。

戻ると妹ちゃんは眠気に襲われご機嫌斜め。奥さんとお昼寝タイムへ。

またお姉ちゃんと二人っきり。それぞれ好きに過ごします。

お姉ちゃんはひらがなの練習です。楽しそう。

自分は溜まっていた漫画を読みまくり。好きな漫画家の新作を読めていないので、とりあえず3種読みました。

今回読めたのがサスペンス物、カポエイラ、霊的な話。

読んでいる途中、またお姉ちゃんが外に出たそう。マジかーと思っていたら奥さんが妹ちゃんから帰還。交代して奥さんと遊んでもらいました。

しかし良く遊びますね。

流石に戻ってきて疲れたのか珍しくお姉ちゃんは昼寝しました。

夜になると雪だるま達は溶け始め、今朝になると凄い形に。

帰ったらどうなっているかな?

雪だるまも気になりますが、とても残念なのが志村けんさん。

朝から悲報。ショックです。ついこの前TVで変なおじさんが放送していました。

これから朝ドラや映画の話もあったので残念です。見たかったなー。

この先お笑い業界どうなるのだろ?

ただ感染の発表から亡くなるまでが早かった気がします。

コロナ怖いですね。感染者は実際何人位なのですかね?

気になるのは何で若者ばかり注意するのでしょうか?

一部が内定取り消しになったりして可哀想なのに。

若者ばかり注意しないで朝からドラックストアに毎日の様に並んでいたり、食べ物買い占める年寄り達を注意すればと思います。

マスク着用して並んでマスク購入。本当無駄な暇人って勝手に思っています。

お金と時間が余り過ぎて困っているのですかね?

あーうらやましい。日本も罰金制度にすれば良いのに。

最後は愚痴みたくなりましたが、早く終息して欲しいな。

それではまた。

***********************************************************************

 

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリックnbsp;nbsp;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA