完成

最近寝るとき体が冷えます。寺田です。
先週の金曜土曜はカレッジでした。
二日間とも実習でした。
先日もブログにあげた周り階段。
完成しました。
三段廻りの階段です。
刻みは結構機会を使ったのであまり苦ではありませんでした。
刻むまでと最後の調整がなかなかうまくいかずに
苦戦してました。
廻り階段の授業は先週の二日間を入れてあと三日しかありません。
同じ班の仲間たちは三日あるからいいかなど余裕をかましてました。
先週の土曜の授業では鉄砲階段(廻り階段の下の真っ直ぐな一段目)の一段目しか
かかってませんでした。
授業終わりみんなの前で先生が今日で終わると思った。
来週は廻り階段に廻り縁、和室の格天井をやろうと思った。
でもこのままじゃできないな。廻り階段の続きだなと言われました。
それではまずいと思いみんなに残ってやろうといった。
でも実際残ったのは同じ班では自分含め二人(班は四人)あとは
各班に一人ずつでした。
先生たちも三人残っていてくれたので逆にこれはラッキーでした。
なんだかんだ材料は加工をおえていたので廻り階段含め五段とめました。
むっちゅうしてやっていて終わった!と思ったら八時になっていた。
でもものすごく達成感がありました。
この感動と感覚を忘れない様にしたいです。

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA