家を買う(情報収集2)

土曜日の大西です

情報収集の続きです
選んだ場所は総合的に良い環境だと未だに思っています

と 前回書きましだが

心配なことがあります

イサタケさんが木曜日に投稿していますが
梅雨前線の影響で各地で大きな災害が発生しています
被災地の皆様 お見舞い申し上げます

地球温暖化の影響でしょうか...
何十年かに有るか無いか..
初めての経験..
想定を超えた災害など
近年は大きな災害が全国各地で発生しています

どこに住んでいても安心はできません

先ほどの心配なことですが
購入時に各市町村で出している
ハザードマップ等をしっかりと見ておくべきでした

静かで良い環境ではありますが
多摩川と浅川に囲まれた地域で
災害時は約150cmまで浸水予想地域となっています

昨年の台風19号の時は生きた心地がしませんでした
私は1階で河川のライブカメラを監視して
家族を2階に垂直非難させました
今後も同じような状況があると思います

せっかく建てた我が家
ご近所さんと連携しながら
自分達の身は自分たちで守るつもりでいます

以上 大西でした

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

7月11日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA