映画論

こんにちは、イサタケです。

寺田君や伊佐地君のブログを見ていると、
映画やアニメーション、、、カルチャーの話はいいですね。

その人の人となりが見えて楽しいです。(笑)

で、イサタケの好きな映画は、、、ってこういう時に
カッコいい、お洒落な作品選びたいんですが。。。

壮大なブログタイトルの割に、申し訳ないです。
本質的に映画に関しては
【120分。勧善懲悪。ドッカンバッカン。ハッピーエンド】
であればいいです。(笑)

爆破した数が、私の中で評価の星の数といっても過言では、、、
それは言い過ぎですが、ただ怖い映画で2時間ストレスがかかるとか嫌すぎます。

なんでわざわざ休日や映画館で、怖い思いやストレスを、、、アホちゃうかと、、、これを言うと、友人や嫁には痛烈に小馬鹿にされてきました。

そんな私でも、たまーに【ドッカンバッカン以外の映画】が目に入ってきます。
お気に入りなんてカッコいい言い方できません。
(※所詮テレビやDVDで見ただけですから)
(※BTFやSW、NESは私のなかで【ドッカンバッカンに該当します】)

印象に残っている映画です。

【ザ・フライ】【キューブ】【座頭市】【7人の侍】

【パトリオット】【マッドマックスシリーズ】【羊たちの沈黙】

内容は見てくださいって感じですし、感想というか、、
ただ印象に残っている。覚えている、作品の雰囲気が好きという話だけです。(笑)

まぁ多くはメジャー作品なので。
伊佐地君あたりは全部見てるはず。

なんか映画好きの人に怒られそうなブログになっちゃった。
いや、ホンマの映画好きは怒らないはず!(笑)

そんな私なので、直近で映画館に行ったのは
10年ぐらい前の【ミスタービーン】

その前にまで遡ると、映画館に行ったのは
30年ぐらい前の【ドラえもんギガゾンビの逆襲】

うーーん。。。

多分。そもそも映画に興味ないな。

次回はアニメーションで。

というわけで今日のラフなブログここまで★

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

 

映画論” への1件のコメント

  1. 久しぶりにこちらのサイトを拝見しました。
    自分も映画館で映画を見なくなりました。10代の頃は「宇宙戦艦ヤマト」や「機動戦士ガンダム」を見に新宿まで行ったものですが、最近はもっぱら立川か府中の映画館に行っています。
    一番最近映画館に行ったのは、一昨年に立川へ「ピース・ニッポン」を見に行った時でしょうか。8月の酷暑の時だったので見終わった後が大変でした。
    いわゆるストーリーのある映画ではなくドキュメンタリー映画的なものですが、今日本がこのようになっている今だからこそ、この映画を見て日本の良さを再発見するのもいいかもしれません。今は映画館に行くのも心配ですが、テレビやソフトで放映してほしい、と思います。
    鉄道ネタばかりですが、拙ブログもよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA