第115回

こんばんは。

山田です。

今日も冷えますね。

朝の雪は驚きました。

皆さんは占い好きですか?

おみくじは占いになるのかな?

今年は初詣に行かなかったのでおみくじは出来ませんでした。

自分は基本信じない部類。

朝の情報番組のエンディングで良くある今日のラッキーな誕生月。

各局バラバラです。

占っている人物が違うのだから十人十色。

道楽なのですかね?

昔一度強制的に占いに連れていかれました。

心理学が絡んでいるのかな。

誘導尋問みたいな。

質問全て言いなりにならなかった事を覚えています。

信じるか信じないかはあなた次第ですって感じ?

信じる者は救われる。

宗教に近い感覚でしょうか?

ある意味詐欺に近い感覚。

不安だから占いに頼るのでしょうね。

占いも国家試験にすれば良いのに。

種類も色々あります。

手相・タロット・生年月日・・・

そんな占いでも運命を変えることが難しいのが生年月日。

その日に生まれてしまったのだから決まっちゃいますよね。

運命が変えれそうな手相。

傷付けて跡が残れば良いらしいです。

そういう有名人の方いるみたいですよ。

変えるのが難しいのは指紋。

但し消す事は出来ます。

シンナーや塩素系薬剤ですね。

昔の塗装業者さんに多いかな。

親指の指紋だけ消しておけば捕まった時に別の指になります。

名前の字画数。

画数で運命が左右される。

そんな馬鹿な。

子供の名前の時、確かに画数を気にしました。

独身でいない限り結婚したら名字が変わるのだから、運命変わるのではと思いながら。

国際結婚したらどうなるのだろ?

カタカナの画数で占うのかな?

日本国籍を取得した外国人の名前はどう占うのか興味があります。

今度聞いてみようかな。

外国人はローマ字だから画数に無理は無いのかな?

しかし面白い文化ですね。

それではまた。

 

*********************************************************************************

1月23日(土)
10:00~17:00 完全予約制 タカラ立川ショールーム
大好評!新春ハヤマフェア開催決定!
同時開催!家族のためのお金のことセミナー

すっかり定番化しているハヤマフェアを2021年も開催しますよ~!
今回は新イベントの家族のためのお金のセミナーも開催!
相続・贈与・住宅取得に関して疑問お悩みがあれば是非ご来場ください。
※詳しくは以下のバナーをクリックの上ご予約下さい。

電話でのご予約も可能です。
「ハヤマフェアの件です、、、」「セミナーの件で、、、」とお電話ください。

1月16日(土) 2月13日(土)
13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

ハヤコウ一受けたい授業

3月6日(土)
13:30~15:30 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 オンライン(ZOOM)!
3月の家づくり教室は初のオンライン開催です!
※ZOOMを活用したオンライン開催となります。
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA