第120回

こんばんは。

山田です。

昨日は天気が良かったので、久々に遠くの公園へ。

前回好評だった多摩湖の公園へ向かいました。

車で30分位。

昼過ぎに出発したので交通量も多めです。

やっと着いたと思いパーキングに向かうと満車の表示で渋滞しています。

あーダメだと通過し、何処へ向かおうかと奥さんに聞くと、近くにアスレチック公園が在ると。

今度はそこに向かいます。

しかしそこも駐車場待ちの車が何台も・・・

次候補の別のアスレチック公園へ。

そこも満車で渋滞。

近くの温泉駐車場も満車で考えます。

駐車場の無い公園は結構あるのにと考えていると、最近タイムパーキングが出来た公園を思い出し向かいます。

妹ちゃんはチャイルドシートが限界みたいで叫びます。

30分位掛かり到着。

無事駐車が出来てやっと遊べます。

真っ先に滑り台へ向かう姉妹達。何度も繰り返します。

次に鉄棒にぶら下がりたい妹ちゃん。

低い鉄棒は着地が出来ますが、高い鉄棒は握力が無いのか直ぐ手を離す為、ずっと付きっ切りです。

キャッチされるのが楽しいみたいでかなり大変でした。

近所の公園の中では結構広い方です。

妹ちゃんはシーソーが怖いみたいです。

抱っこしながらも怖がります。高いからなのかな?それなら自分に似ちゃったな。

かくれんぼをしたいとお姉ちゃん。

奥さんが隠れます。隠れるとしたら木の裏側位。

奥さんと姉妹達が交互に繰り返します。端から端まで。良く走りますね。

楽しそうで良かった。

疲れたので帰ります。

夜ご飯のリクエストを聞くと餃子の回答。

1個1個包むのが大変なのでジャンボ餃子を作ります。

山田家の餃子の具材は豚ひき肉・白菜・キャベツ・ニラ・ニンニク・青じそ・生姜です。

青じそと生姜はみじん切り。後の野菜を全部ミキサーに掛け、野菜の水切りをします。

思い付いた調味料を混ぜ、肉と混ぜフライパンに皮を敷き詰め具材を乗せます。

今回は具材の間にチーズを挟んでみました。

最後に周囲の皮を折り返してから平面に皮を敷き詰めます。

焼き色が付いたらひっくり返します。

ここがいつも緊張します。

呼吸を整えスナップを効かせ無事着地って感じです。後は水入れて蒸して完了です。

ホールケーキを切る様に餃子を切ります。

姉妹達は大きいと喜んでいます。評判も良く、好きな料理は早く食べ終わります。

今度は違う味を作ってみようかな。

それではまた。

*********************************************************************************

3月6日(土)
13:30~15:30 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 オンライン(ZOOM)!
3月の家づくり教室は初のオンライン開催です!
※ZOOMを活用したオンライン開催となります。
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★

*********************************************************************************

3月13日(土)4月10日(土)
13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

**********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA