第150回

こんばんは。

山田です。

姉妹達の運動会が今週末開催予定です。

天気が心配です。

お姉ちゃんは保育園最後の運動会となります。

今の所、週間予報は平気そうです。

今日辺り姉妹で、てるてる坊主作るのかな?

月日が流れるのは早いもので、お姉ちゃんは来年から小学生。

のんびり過ごしていると大事な期限が迫っていました。

小学校問題。

山田家は2つの小学校まで微妙な距離です。

車の感覚だと同じ位。

徒歩のイメージでも微妙な距離です。

どちらが近いのか分からず、市役所に確認しました。

回答が封書に届き、驚きの結果が。

昔から在る小学校まで1105m。

最近新しく建てられた小学校まで1096m。

9mの差の違い。

イメージ通りの距離でした。

2校とも通学路は特に無いと市役所の回答。

お勧めのルートみたいです。

僅差なので2校のどちらでも選べるとの事です。

自分はもちろん新しい学校を選びます。

しかし奥さんは昔から在る学校だと・・・

何故?

するとまさかの回答。

保育園、会社までの通り道だから。

単なるお前の都合だべ?

方言になります。

構造や設備や環境等トータル的に考えても新しい方ではと思います。

保育園の知り合いも昔から在る小学校にはほとんど行きません。

だから新しい方でも良くない?

ただ、通学路が危険な位です。

最悪、保育園行く前に遠回りして、途中まで送れば良いじゃん。

と方言が出ながら色々討論。

多分10人中10人、100人中96人位は新しい小学校を選ぶと勝手に思っています。

頭のおかしい親は各学校各学年に居ると思うのであまり気になりません。

敵にまわさなきゃ良いだけです。

自分が頭のおかしい親にならない様に注意しないとな。

最終的な決定権はお姉ちゃん。

新しい学校でプールは屋上に在るよと有利なアドバイス。

それだけでお姉ちゃんは新しい方へと回答。

奥さんも保育園の先生に相談したみたいです。

しかも見に行ってくれたそうです。

その先生はもちろん新しい小学校だと。

色々調べると、山田家は共働きの為、学童保育が校内に隣接しているメリットがあります。

最悪な震災が起きても会社が近いから迎えに行けるかな。

今思うデメリットは、通学路と中学校までの距離と知り合いが居ないだけかな。

中学校は又市役所に相談しよう。

10月中に最終的な決定をしなきゃならないので、色々情報を手に入れなきゃ。

とりあえず、休日に学校開放しているので、姉妹連れて2校見学に行こうと思います。

それではまた。

 

 

 

**********************************************************************************

10月16日(土)
11:00~17:00 【完全予約制】 タカラ立川ショールーム
大好評!第10回 【ハヤマフェア】開催決定!
同時開催!家族のためのお金のことセミナー

すっかり定番化しているハヤマフェアをこの秋も開催しますよ~!
毎回大好評の【家族のためのお金のセミナー】も開催!
相続・贈与・住宅取得に関して疑問お悩みがあれば是非ご来場ください。

さらにさらに今回は以下の各種相談会も完全予約制で開催!是非チェックを!
外壁・屋根塗装出張相談会 耐震相談会 家族のお金のことセミナー

※詳しくは以下のバナーをクリックの上ご予約下さい。電話でのご予約も可能です。
「ハヤマフェアの件です、、、」「セミナーの件で、、、」とお電話ください。

*******************************************************************************************

12月12日(日)
10
:00~11:30 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 オンライン開催!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★
※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

*******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA