節度を。

こんにちは、イサタケです。

先週末、息子の保育園の運動会が開催されました。

徒競走やリレー、ダンス等々、親バカの感涙ものでした。

とはいえ、運営の先生方や、準備段階のことを思うと大変なんだろうなと改めて関係者の方に感謝しかありません。

奥さんと自分は、ビデオ係、写真係にわかれるのですが、

ずっと撮ってるわけではありません。

正直ほどほどでいいんです。

それ以外は、手拍子や拍手、声援に徹しています。

そういった点で、毎年なんだかな―と思うことが。

親御さん方が、

ずーーーーーーーーーーーっとスマホだけを向けてる人がいること。

画面越しに子どもに手をふるんじゃなくて、目と目合わせて手を振れよ。

なんなんだよ。拍手とかしなさいよ。。知らない子たちでも応援や手拍子してやれよ。

大人だろ。。。

自分が子どもの立場だったら、親(大人)が滑稽に映ると思うんです。

観客席が。全員スマホを。。。

さすがに、園長先生も笑顔で注意を促されていました。

写真も動画も自分も撮りますが、節度ってもんや、

イベントを盛り上げようという意欲が大切だと思っています。

子どもたちが満足いく、日頃の成長を確認できる運動会、ではなく、

親が満足いく動画や写真が撮れればいいみたいなふうに見えてしまうんですよね。

子どもは結構そういうとこ見てるような気がします。

多分コレ。去年も書いてるような気がするなー。

自戒も込めて、気を付けたいと思います。
(私の場合は言葉遣いかな。汚いので。奥さんによく注意されます。。。苦笑)

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA