第252回

こんばんは。

山田です。

週末、お姉ちゃんの運動会が開催されました。

天気は少し曇り。

動きやすい天候です。

昨年までは二学年ずつだったのですが、今年から全学年合同。

朝、お姉ちゃんを送って並びます。

イメージしていたのと違う光景。

保護者が誰も並んでいません。

まさかの一番乗り。

基本は立ち見で、交代で優先席の順番が来るので、そこまで並ぶ必要がないからだと思われます。

お姉ちゃんの二年生は最初の種目の徒競走。

とりあえず、ゴールの目の前で待ってみます。

お姉ちゃんの友達の保護者が声を掛けて来ました。

周囲にいる保護者達も全学年運動会が初めてみたいで、居場所に戸惑っている感じです。

開会式が始まり、準備運動をして二年生の徒競走が始まります。

順に各学年が演舞や徒競走を行います。

三年生からはカーブ付きの徒競走。

転ばないか来年が不安です。

六年生になると距離が延び、100m走。

二年生の演舞はフラフープを持って踊っていました。

学年が上がるにつれ、難易度は上がっていきます。

トリの六年生の組体操。

時代なのかな。

個人的な感想は迫力が無いです。

全員が揃う揃わないを抜いたら保育園の演技とそこまで違いがありませんでした。

今はピラミッド等の上に乗る技が危険だから、やらなくなってしまったのかな・・・

競技が終わるとアンコールの歓声が鳴り響きます。

再び六年生が組体操を行います。

大変だな・・・

六年生の保護者は再びシャッターチャンス。

終わると再びアンコールの歓声。

さすがにそれは流します。

全校生徒が怪我もなく無事に終わりました。

来年の運動会は何月に行うのかな?

妹ちゃんの運動会日時とずれる事を祈ります。

それではまた。

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA