良し悪し

今日も暑かったですね

30度越えは、身体にこたえます
まだ6月なのに・・・

最近の羽山工務店内部の取り組みで
グーグルカレンダーなるものを使い始めました

四苦八苦しながら、使い始めると確かに便利
もちろん、従来通りの手帳と兼用しながらですが

タイトルの「良し悪し」とは

今朝の事、朝食をとりながら
頭の中で、今日の流れを確認

8時に〇様の着工に立ち合い

9時過ぎに〇様のお宅に伺い

11時に〇様が来社されて

・・・

15時に〇様宅に訪問してうち合わせ

16時に〇様宅に伺いお話しを聞く・・・

午後一番に予定があったのに思い出せん
やばい。思い出せ・思い出せ

と、考えながらスマホに手が伸び、
思い出す前に
グーグルカレンダーを見てしまった

一番早く(半月以上前)に決まっていた予定じゃないか!
それが出てこないなんて!

デジタルに頼りすぎると、今日の予定も出てこなくなる

「良し悪し」

はい。あくまで個人的な意見ですが

やはり、書くことで覚える。
これからも、手帳に予定を書き込み(アナログ)持ち歩き
併用して行こうと

改めて思った朝でした

たまに自分の頭を叩いて、思い出すことをしている
昭和な、専務でした

 

 

******************************************************************************************
ハヤコウで働きませんか!?
大工さん、設計士さん、現場監督さん、現場補助スタッフさん、パートさん・・・
上記の職種をご希望の方を大大大募集中です!

 

このご時世で有難いことに、立川・国分寺、近隣地域から頂いているお仕事がたくさんある状態です。

そんな中での求人募集です!気になる方は是非!

求人についての詳細はコチラをクリック!

是非ともハヤコウでその腕ふるってみませんか!?

******************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとなかおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA