こんばんは。
山田です。
昨日のサッカーワールドカップ予選のチュニジア戦。
勝てて良かったですね。
まさかの4点。
驚きです。
次のスウェーデン戦。
過去にワールドカップ準優勝をしているチーム。
どうなるのでしょうか・・・。
今日、姉妹達の小学校は、課外授業で立川アスレティックを観に行っています。
最近の課外授業は楽しそうで良いですね。
立川のフットサルチーム。
全く存じ上げなかったです。
試合なのかイベントなのか詳細はわからず。
お弁当を持って行っているので、体験イベントなのかな。
姉妹はルールを知らないので楽しめるか心配です。
帰ったら聞いてみよう。
抹茶の季節になりました。
抹茶絡みだと、お笑い芸人のお抹茶はR1を優勝して、トンツカタンはその影響で解散。
森本さんのツッコミ良いのだけどな・・・。
なぜ抹茶の話題なのかと。
去年たまたま食べた、抹茶うどん。
あの味が忘れられない。
茶そばはありますが、うどんは珍しいイメージ。
また食べたくてお店をチェック。
メニューに追加されたのでお店へ。
店名は【のらや】
本店は大阪で、関東だと国分寺にしか在りません。
姉妹はお腹が空いて居ないので留守番すると。
奥さんと二人で食事です。
オープン前に到着すると既にお客さんが居ます。
店内に入りメニューを確認。
抹茶うどんの一択です。
もちろん大盛。
抹茶うどんが届きます。
まずはそのまま食べます。
抹茶の程よい苦さが美味。
次にほうじ茶出汁に付けます。
これもまた美味。
大盛では物足りないな。
特盛無いのかな・・・。
姉妹のお土産に、わらび餅のコーヒーときな粉を購入。
コーヒー味のわらび餅は初めて食べます。
コーヒーゼリーの味で食感がわらび餅のねっとり感。
癖になる美味しさです。
期間限定いつまでか聞けば良かったな。
それではまた。
*****************************************************************************************
★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!
![]() |
![]() |
★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!
★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!


