第380回

こんばんは。

山田です。

昨日のサッカーワールドカップ予選のチュニジア戦。

勝てて良かったですね。

まさかの4点。

驚きです。

次のスウェーデン戦。

過去にワールドカップ準優勝をしているチーム。

どうなるのでしょうか・・・。

今日、姉妹達の小学校は、課外授業で立川アスレティックを観に行っています。

最近の課外授業は楽しそうで良いですね。

立川のフットサルチーム。

全く存じ上げなかったです。

試合なのかイベントなのか詳細はわからず。

お弁当を持って行っているので、体験イベントなのかな。

姉妹はルールを知らないので楽しめるか心配です。

帰ったら聞いてみよう。

抹茶の季節になりました。

抹茶絡みだと、お笑い芸人のお抹茶はR1を優勝して、トンツカタンはその影響で解散。

森本さんのツッコミ良いのだけどな・・・。

なぜ抹茶の話題なのかと。

去年たまたま食べた、抹茶うどん。

あの味が忘れられない。

茶そばはありますが、うどんは珍しいイメージ。

また食べたくてお店をチェック。

メニューに追加されたのでお店へ。

店名は【のらや】

本店は大阪で、関東だと国分寺にしか在りません。

姉妹はお腹が空いて居ないので留守番すると。

奥さんと二人で食事です。

オープン前に到着すると既にお客さんが居ます。

店内に入りメニューを確認。

抹茶うどんの一択です。

もちろん大盛。

抹茶うどんが届きます。

まずはそのまま食べます。

抹茶の程よい苦さが美味。

次にほうじ茶出汁に付けます。

これもまた美味。

大盛では物足りないな。

特盛無いのかな・・・。

姉妹のお土産に、わらび餅のコーヒーときな粉を購入。

コーヒー味のわらび餅は初めて食べます。

コーヒーゼリーの味で食感がわらび餅のねっとり感。

癖になる美味しさです。

期間限定いつまでか聞けば良かったな。

それではまた。

*****************************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『女子ブログ』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です