木耐協 全国大会

少し前の事になりますが

22日(木)に当社も加盟している

日本木造住宅耐震補強事業者協同組合(ながーい)

通称 「木耐協」の 年一回の全国大会に参加してきました

毎年行われていて、私自身3回目なので

会場の東京国際フォーラムB7も、迷わずにすんなりと行けました(笑)

             ↓

もぜ1

開始の2分前に着席

 

 昨年よりは、余裕がありました(笑)

 

 

 

                ↓

もぜ2

 

 

10年連続で、祝辞を述べに来てくれているそうです

 

 

 

 

              ↓

もぜ3

 

理事長挨拶

阪神・淡路大震災 を、きっかけに

発足した木耐協

震災から20年節目の年です

 

             ↓

もぜ4

 

色々な視点から、これからの高齢社会に必要な家づくり(街づくり)の講演

 

 

 

 

               ↓

もぜ5

 

これからの流れ

耐震化の国の支援制度など

新しい制度を説明してくれました

 

 

 

               ↓

もぜ6

 

 

この方の話を聞きに行きたくて

申し込んだんですよ

 

釜石の奇跡(東日本大震災)

の、片田教授の講演

子供達の頑張り、本当に胸が熱くなりました

PS,子供ネタはヤバいです

 

            ↓

 もぜ7

 最後は、アルピニストの野口さん

による講演で、自分の体験談等を話してくれました。

 

 

 

 13:00 ~ 18:00、長丁場でしたが、 その分、内容が濃くて

ためになりました

 

 また、来年も都合が合えば参加したいと思います

 

 孝平でした

 

 

 
母と画伯のふたり言” も更新中!   面白いので見てくださいね~  blog_03_o  ←クリック!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA