こんにちは 画伯です
昨日は やっと雨が上がった~と思ったら
今また ポツポツしてきましたよ~(^_^;)
つかの間の晴れ間でしたね
さてさて 今日は・・・
「お家の困った~(>_<)」があった時
お客様は
ハヤコウ事務所に
お電話をいただいたり
「よく前を通るから~」 と
直接 ご来店下さったりします
ありがとうございます!!(^^)
ある日の事
「ちょっと また見ていただきたいんですが~」
と リピートのお客様がご来店されまして
お客様:「こことここを直したいんだけど~」
社長:「そうなの~」
と 社長が お話を聞いていました。
お客様のお家は
分譲型の集合住宅で
近々 全体の改装工事が入る予定のはず
すると 社長
社長:「もちろん うちでやっても良いけど
ここの部分はやってもらった方が 安く済むと思うよ~」
と 社長。
当たり前のことかもしれませんが
お客様の立場になって考える
お客様にとって 一番良い方法をご提案する
画伯 現場のことは全くわかりませんので
ご相談中などは デスクでひっそり
(どっしりでしょって?! ハ ハイ(;一_一))
控えておりますと
そんな場面を何度も目にします
また 業者さんからの見積りに
と
社長:「これじゃあ お客さん 納得しないでしょう!」
などなど
これまた 当たり前のことかもしれませんが
ホントに お客様のことを一番に考えて
お客様のために
というのが
傍らで見ていても
とてもよくわかります。(^^)
画伯 元々はハヤコウのお客さんでした
わが家のリフォームをお願いしました。
その時は
旦那の同級生のとこだから
まあ 悪いようにはされないでしょう~
もしね 万が一 ボったくられちゃったり
なんか 手抜き工事みたいなことされたら
もう 頼まなきゃ いいや
なんて くらいの考えだったのですが
いや~
ご縁があって
こうして 中に入ってお仕事してみて
今でも 現場のことは全くわかりませんが
(もうわかったって?!(^_^;))
協力業者さんたちや
ハヤコウスタッフ~ぅと
一緒に働いてみて
と 思うのでした。
時々 コピー機の取り合いや→コチラ
スリッパの取り合い→コチラ
しちゃうけど^^;
はい ではでは 今日はこのへんで(^.^)/~~~