あ~ぁどおりで~

こんにちは 画伯です

今日は 風が強いですね~(>_<)

洗濯物飛ばされてないと良いけど(^_^;)

 

さてさて

前回のブログで書きましたように

先日 ≪障害者スポーツ大会≫に

娘とNちゃんを連れて参加したのですが

 

画伯が綱引きの入場待ち

をしている時

携帯が鳴りまして・・・

出てみると

息子たちの野球の練習グラウンドにいるママからでした

20151008162924-001

 

 

 

 

 

あらあら

母じゃなくて

娘にご用があるようです(^_^;)

20151008162924-0012

 

 

 

 

どうやら グラウンドに

ちびっこ達がやってきて

「ここちゃん(←画伯娘)は~?」

コールの嵐でやむなく電話してきたもよう

 

娘とNちゃんは もともと午前の部で引き揚げ

グランドでお弁当の予定だったので

20151008162924-0013

 

 

 

 

 

 

と。

いやいや それにしても

なんちゃて保育士の娘のなつかれっぷりも

スゴイもんだね~

なんて思っていると

 

そう言えば・・・

前回のお茶当番の時の

できごとを思い出しました

 

グラウンドの端っこの方で

Mちゃんと遊んでいた娘

Mちゃんのおふざけがちょっと過ぎたようで

20151008162924-0014

 

 

 

 

 

 

 

 

まれにみる

姉さん本気モードです

でもさ

まあまあ姉さん

20151008162924-0015

 

 

 

 

 

なんて 声を掛けましたら

 

いやいや そうじゃないんだよ と娘。

20151008162924-0016

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は きちんとわからせてあげないと

いけないケースだったようで(ー_ー)!!

母さん その対応っぷりに

20151008162924-0017

 

 

 

 

 

 

 

思わず感心してしまいました

どおりで 子ども達がなつくわけだ~

と ちょっと納得。

 

そんな なんちゃって保育士姉さん

今度 Mちゃんの幼稚園の運動会に

お呼ばれしまして(^^)

応援に行ってくるそうです♪

 

はい ではでは今日はこのへんで~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA