ある日のハヤコウ事務所

こんにちは 画伯です

朝晩は 結構な肌寒さなのに

昼間は結構蒸し暑くって

毎朝 着る物悩みますね~(>_<)

 

そうそう

今年になって

画伯家の家電製品が

続々壊れ始めました

電子レンジ炊飯器 ときて

一昨日には

テレビの音が出なくなりました(T_T)

話には聞いてましたが

電化製品て

壊れる時は一気に壊れますね

あ~あ 今年の忘年会の景品で

テレビ当たらないかな~(~_~)エヘヘヘ

 

さてさて

ある日のハヤコウ事務所での出来事

 

ハヤコウ通信44にも載せましたが

省エネ住宅ポイント』という制度がありまして

窓の断熱リフォームや省エネ設備などの

一定の省エネ性能を有する住宅の

新築やエコリフォームに対して、

様々な商品等と交換できるポイントを発行する

という制度です。

(10/5時点で 予算に対するポイントの申請実施率76%だそうです。)

ポイントの発行には 申請手続きが必要です。

 

で、その予約申請というのもあり

今回 対象となるお客様がいらしたので

申請書類の作成をしていると

20151009111513-0011

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと 画伯では

手におえない個所が・・・

昭彦主任に助けを求めると

20151009111513-0012

 

 

 

 

 

お~ アリガタヤ アリガタヤ(^o^)丿

 

で 今度は 孝平君のところへ

テクテク・・・

20151009111513-0013

 

 

 

 

 

 

 

画伯:「〇様邸 天井は何㎥予定ですか?」

とたずねましたらね・・・

 

 

まさかの

 

 

とんでもない

 

 

回答が・・・・

 

 

 

 

20151009111513-0014

 

 

 

 

 

その後

20151009111513-0015

 

 

 

 

 

言いましたよ!

なんか スゴイこと言いましたよ\(◎o◎)/!

天井の面積・・・・「たくさん」って(^_^;)

大工さんですよ(ーー;)

現場監督ですよ(ーー;)

とは言えね

見積りやら

現場やら

いっぱい いっぱいだったんですよね孝平君

 

この後 手が空いた時に

ちゃんと 計算してくれました(^v^)

忙しいのに ありがとうね~

おかげで 1つ書類が書けました<(_ _)>

 

そうそう

この前の

「ハヤコウ夏祭り反省会」の時も

半分寝ながら

画伯の止まらないおしゃべりに付き合ってもらったっけ(^_^;)

スイマセンね(^^ゞ

20151009111513-0016

 

 

 

 

 

 

 

そんな こんなの

ハヤコウ事務所

お近くをお通りの際は

どうぞ お気軽にお立ち寄りくださいませね(^v^)

はい ではでは今日はこのへんで~(^.^)/~~~

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA