もしかして・・・

こんにちは 画伯です

寒い日が続いてますね~(>_<)

インフルエンザの流行が

気になるところですね~(^_^;)

我が子たち2人共

先週は学級閉鎖だったんですが

今週は 学級閉鎖も終わり

元気に登校しております\(^o^)/

 

さてさて そんな画伯家

今朝のこと

 

今日の時間割を見ていた僕ちゃん

20160204143201-0011

 

 

 

 

 

 

ベランダで 洗濯物を干し終わり

部屋に戻った母さんに

雨が降ってはいませんか?と

20160204143201-0012

 

 

 

 

 

今日は スッキリ晴れていましたもんで

何をトンチンカンなことを…(ーー;)

と思ったら

20160204143201-0013

 

 

 

 

 

 

 

晴れて良かった!!\(^o^)/

とお喜びでございます

 

なんでも

今日は 体育で≪ラインサッカー

があるらしいっす

だと 校庭が使えませんからね~(^_^;)

 

と さてさて

ラインサッカーってご存知ですか?

画伯の小学生時代には

なかったたもんで

ラインサッカーって何?」と

聞いてみましたら

20160204143201-0014

 

 

 

 

 

 

ザックリ言うと

サッカーの簡単版らしいっす

 

中でプレーする子の他に

タッチラインに

ラインマン】という役の子がいて

ラインから出たボールを素早く拾い

再び 中の味方に転がして戻してくれるそうです

 

と 僕ちゃんが

20160204143201-0015

 

 

 

 

 

 

 

「何だっけ~(>_<)

何だっけ~ ほら ~

ホールインワンじゃなくて

あれ だよ あれ」

 

と言われましても

ん????(^_-)

もしかして

もしかすると

・・

・・・

 

 

20160204143201-0016

 

 

 

 

 

 

すると

20160204143201-0017

 

 

 

 

 

「(ボールを取ったラインマンの子が

中の味方に渡すのに)

まだ スローイングは難しいからできないんだけどね」

だそうです(^_^;)

 

へえ~ そ~なんだ(・_・;)

 

さて 一方姉さんは

昨日の放課後

近所の市民体育館の

ボルダリングに遊びに行くために

学校で使っている上履き

持って帰ってきておりました

 

大体の方の予想通り・・・

今朝 まんまと 上履きを忘れていきました(^_^;)

20160204143201-0018

 

 

 

 

 

 

でも 画伯が上履きに 気づいたのは

もう ハヤコウのお仕事に出る時間でした

20160204143201-0019

 

 

 

 

 

う~む

届けるか届けまいか・・・(~_~)

迷ったんですが

最近ね 姉さん

お米砥いだり

朝のゴミ捨てとか

夜のお布団敷きとか

いっぱい家のお手伝いもしてくれてるし

 

ダッシュで届けることに

とは言っても

小学校まで チョー近いんですけどね^^;

20160204143201-00120

 

 

 

 

 

 

 

休み時間に気が付くかな~(^_^;)

とか思いながら

ギュウギュウ 下駄箱に押し込んで

急いでお仕事へ~!!εΞ(=_=)」

 

ギリギリセーフ!!ヽ(^o^)丿

(いつもだろ~って?!)

あら よく御存じで・・・(=_=)テヘッ

 

はい ではでは今日はこの辺で~(^.^)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA