大きくなったな~ぁ(゜゜)

こんにちは 画伯です

本日は暖かく

気持ちいいですね~(^^)

ペンが進みまして

もう一ちょ~\(^o^)/

 

わが家の姉さん(小5)は

幼稚園の年長さんの頃から

ピアノを習っています♪

お友達に紹介してもらった

M先生

お上品で優しくて

と~~ってもステキな先生です

 

姉さんのレッスン中も

20160317132920-0013

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい 褒めて下さいます(^。^)

 

楽譜が進むにつれ

少し難しくなり

時には

上手く引けず

20160317132920-0014

 

 

 

 

 

 

ぶんむくれる姉さん

ムスッ とするのでわかりやすいです(ーー;)

 

 

そんな時も

立派に息子さんを育てあげた

M先生は お手の物

 

それでいいのよ~

弾けてるわよ~

と なだめすかして

気分転換に 他の曲を入れて下さったりと

うま~く指導してくれます

 

まだ小さいころは

毎回レッスンに 画伯もついて行ってたのですが

大きくなり 最近は

一人で行っておりました

 

先日

雨降り☂だったこともあり

画伯 先生と久しぶりにおしゃべりしたいな~(^^)

と レッスンに

ついて行くことにしました

先生とのおしゃべりも楽しかった~♪

のですが

 

なんだか

 

姉さんがピアノを弾く

後ろ姿が

幼稚園の頃は

こんな感じで

20160317132920-0015

 

 

 

 

 

足が浮いちゃうから

と 足の台があったり

椅子の高さがMAXでも届かず

座布団を入れて座ったりして

弾いていたのに

 

今は

スッカリ大きくなって

20160317132920-0016

 

 

 

 

 

 

 

 

足の台もいりません

足のペダルも使って

弾いたりして

 

あ~~大きくなったな~(゜゜)シミジミ

と ちょっと泣きそうになっちゃいました(T_T)ウルウル

 

そう言えば・・・

一番最初の発表会は

M先生:「お母さまも 一緒に弾いて下さいね~(^.^)

って言われて

年長さんの姉さんと

《ロンドン橋》弾いたっけ(^_^;)

 

画伯 ピアノの経験がないので

最初は

え~っ!!(>_<)ムリムリ と思ったのですが

今 思い返すと

一緒に弾けて楽しかったなぁ~\(^o^)/

と懐かしく 楽しかった思い出になっております

 

ステキな先生に習えて

本当に良かったな~と思う

今日この頃でございます(^。^)

 

はい ではでは今日はこの辺で~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA