クラス替え

こんにちは画伯です

今日はポカポカ陽気

チャリで通勤途中

あっちのも こっちの

満開で ウキウキしちゃいました(^^)

 

さてさて

小学校の春休みも終わり

今日から新学期がスタートしました\(^o^)/

 

子どもたちの通う小学校は

全学年共 2クラスづつなんですが

一昨年くらいから

毎年クラス替えをすることになりました

 

画伯 クラス替えというと

思い出す出来事が(・・;)

 

昨年の事・・・

始業式が 終わり

学校から帰宅してきた娘に

画伯:「クラス替えの紙見せて~」

娘:「ハイ」

20160406-0011

 

 

 

 

 

 

 

と・・・

手渡された 紙を見て

20160406-0012

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッとしました

 

なんかね~

一度 クシュクシュに丸めたがありまして・・・

 

どうも 仲良しの子たちと

クラスが離れてしまい

大分ショックだった様子(T_T)

 

画伯にも

小学生だった時代がありますからね~(゜゜)

(え?!なさそう?!«\(ーー;)コラコラ)

同じような経験を乗り越えてきておるはず

なんですが(゜゜)

 

でもね~(>_<)

『大丈夫だよ』

と 思ってはいるけど

やはり 我が子の事となりますと

心配もひとしお でございますね~(>_<)

難しいお年頃でもありますしね

20160406-0013

 

 

 

 

 

 

もしね 何かあったら

夏休みの個人面談の時にでも

相談してみよう

と 様子を見ていると・・・

 

 

あっという間

新しいお友達≪Yっぴ≫も出来て

20160406-0014

 

 

 

 

 

 

楽しんでいる様子に

母さん 心から

20160406-0015

 

 

 

 

 

ホッとしましたよ~(^^)

 

そんなこんなのクラス替え

 

今年は

始業式から帰宅した姉さんが

20160406-0016

 

 

 

 

 

と 笑顔が見れて(^^)

母さん 再び

20160406-0015

 

 

 

 

 

としました~ぁ^_^

いや~ぁ

お年頃の女子は気がもめますね~ぇ(^_^;)

 

一方

僕ちゃんは・・・

20160406-0017

 

 

 

てな具合で

運動会とか体育のクラス対抗とかで

自分達のクラスが勝てそうかどうか

で頭がいっぱいのようです(^_^;)

 

まあ 楽しそうで 何よりです(^。^)

 

はい ではでは今日はこの辺で~(^.^)/~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA