山林見学会に行ってきました

こんにちは 母です。

20(土)に山林見学会に行ってきました。

「水と緑の循環型住宅」を考える会

「武州」いい家研究会 主催。

とても 良い体験と良い見学会でした。

製材所は全自動化で見ていても素晴らしいものでした。

目を丸くして、多分口を開けて見ていたことでしょう。

そして 最後には

総檜造りの社長さんのご自宅を

拝見させていただきました。

感動、かんどう、カンドウ

その次に山林を見学

手入れされた山 そうでない山

わかるものですね

日本では 北限の檜の産地だそうで

目がつんでいて 良い檜ですね

社長いわく

「良い木だが なかなか手が出ないなーー」

と申しておりました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA