No LIBRARY,No LIFE

梅雨入りしましたね。春日です
洗濯物を乾かすために、扇風機をガンガン回す日が続くんだろうな

前回のドライタンポポですが、すごく喜んで食べてくれました
もしゃもしゃもしゃっと、あっという間に口におさめるので、写真に撮るのが難しかったほどです

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバーなんかも食べるそうです。色々試してみようっと♪
幸町周辺で、良いタンポポ&クローバースポットがあれば、春日に教えてください(*^^*)

 

さて、表題のお話。
イサタケさんと話題がかぶっちゃいますが、私も本がすきです。

ただ、本って値も張るし、場所も取るし、しかも買って読んでみるまでは面白いかどうか(つまり自分にとって価値あるものになるか)も分からない。
結構ギャンブルじゃないですか!?

それが図書館で読めば、何のリスクも負わずにすきなだけ楽しめます。
すごい。税金払ってる甲斐がある

このコロナ禍のなか、3ヵ月も図書館に行けませんでしたが、6月からついに再開となったので、子供たちと行って来ました。

テーブルやイスが撤去されていて、その場で長居することはできなくなっていました。いい対策だと思います。コロナが明けた後、またゆっくりしたいです

 

子供たちには、借りたい本を自分で選ばせています。今の興味が分かって面白いです

 

 

←末っ子くんチョイス。ミッケと動物に偏っています

 

 

 

←恐竜!昆虫!ドラえもん!
ザ・小学生男児の真ん中くん

 

 

 

 

←最近物語を読まない( ;∀;)お姉ちゃん。ちなみにハンター×ハンターは私も読みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私チョイス。右の2冊は子供用に借りたのですが、私が読ませたくて借りたものは、私のカードでカウントするようにしています。

文学史上のブラックホール・宮沢賢治についての評論と、暗いのにどこか軽くて人間を書くのが巧い・深沢七郎の小説が特に楽しみです。

 

ではまた\(^^)/

 

 

 

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA