経営理念4

 

「次世代まで誇れる家づくりで、
繋がる全ての人を幸せに」

4回目の今日は

「繋がる全ての人」 について書きます。

 

 

 

繋がる全ての人、
 

 
社員、

スタッフ

協力業者さん、

ハヤコウと縁を持っていただいたお客様、

地域の方、

 

 

”お客様”  が一番上ではないのですか?
とスタッフ大西に指摘されました。
申し訳ありませんが違います。
 

「お客様は神様」、「お客様が一番」 という方もいます。

 

 

どうしてかというと、

お客様、協力業者さん、ハヤコウはフラットな関係でいたいのです。

もっと言うと 対等 でいたい。
 

「俺は客だ!」 というお客様。 申し訳ないですがお断りです。

 

 

 

きちんとした単価(対価)でお仕事を頂き、
きちんとした単価(対価)協力業者様に依頼して、
そしてハヤコウも適正な利益を頂き、
その利益をお客様にお返しする。
そして会社を永続させ、お客様に安心していただく。

 

 
この関係を築いて行きたいです。

 

 

 

 

倒産する会社のあるある。
経営者が、御殿のような家に住んで、高級車を乗り回し、
豪華な社長室、法外な役員報酬、、、、
自分の事しか考えていません。
 

 
社員、スタッフを駒にしか考えていなかった結果、倒産します。
さらにひどいのは、協力業者さんへの支払いもできずです。
 

お客様も頼るところがなく、路頭に迷います。

 

 

 

繋がる全ての人、
 

 
社員、

スタッフ

協力業者さん、

ハヤコウと縁を持っていただいたお客様、

地域の方、

 

 

そして、それぞれに家族もいます。

 

 

繋がったすべての方とは、フラットにいい関係を築いて行きたいと、

ずっと思っています。

 

 

自分だけ良ければ良い。 という考えはありません。

 

 

 

 

次回は 「幸せに」 について書きます。

羽山工務店 代表取締役  羽山昭彦でした。

******************************

 

 

ハヤコー日記は、男性スタッフ7人で、毎日更新!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

画伯とゆずとみおの子育て日和は、週1回を目標に女性スタッフが更新中!

ご覧下さい ↓   ↓   ↓   クリック!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA