2017立川シティハーフマラソン 

マラソン翌日の今日、
朝から ”なんちゃって大工” 仕事しましたよ~
社長(昭彦)です。

朝8:00 最寄りの西立川の駅に集合して
昭和記念公園の中に入り、準備・・・
IMG_4919前日仕入れておいた、ゼリー飲料を皆さんに配給。
IMG_4914スタート地点、珍しく快晴!
4回出場しましたが、うち2回は雨。しかもどしゃ降り、激寒。
IMG_4931この日の最高気温は16℃、アセダクでした。

今回集まってくれたお仲間で、スタート前の集合写真!
この写真では12名ですが、集合写真に間に合わなかった4名。
計16名のお仲間でにぎやかに、走りました! 

IMG_4926

直前でトイレを済ませたので、最後尾から、スタート。

毎度の事ですが、大会のテンションと、周りにつられて
練習で走ったことのないペースで、進んでいきます。
5キロまでは、ゼリー飲料を少しづつ飲みながら、5:30~5:40ペース、
10キロまでも、5:45~6:00ペース、

11キロ地点で、会長と経理部長の応援を受け、
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE給水+粉末プロテイン。

問題はこの先でデス。 
過去2回大会の、『痛くなってきて、ガクンとペースダウン』 の悪夢が、
頭をよぎります。

ただ、もろ地元ってことと、過去2回走っているので、どこまで行くと何キロか、
が良くわかるのはプラス材料になります。

13キロ地点からは昭和記念公園の中に、
15キロ給水+粉末プロテイン。

17.5キロ、給水。
ここからがきつい、頭がクラクラしながらも19キロ、

記録が狙えそうなので、走っている最中は写真を1枚も撮りませんでした。

19キロで、ちょっと高いゼリー飲料を補給。
そして、惰性でスパート!

終わってみれば、最後までペースを落とさず走れたのが、信じられない。
IMG_4935
IMG_4990自己ベスト、4分以上短縮!  2:02:55 
そして、念願の 1キロ6分切りのペース でゴール!

ペースが落ちなかった勝因は、

12キロ前後でわずかな差ですれ違った、
去年に続き、今年2回目の参加。
大悦工務店、
 しのぶさん

Exif_JPEG_PICTUREの先ペースを落としたら、 しのぶさんに負ける~ 
その思いで、ひた走り続けられました!

月100キロ超えの練習。 報われました~

”練習は裏切らない” も、しのぶさんのお言葉。
一緒に走ってくれる仲間がいると、大きな力になりますね~

来年は羽山を捕らえる!
と意気込んでおられるので、うかうかしてはいられません。

次なる目標は、2時間切りです!

ホームページには、 
4/1(土)2(日) の 完成見学会。
170401hayama_o

 

4/8(土) の家づくり教室 in ハヤコウ
170408hayama_o

の告知が載っています!  ↑ クリック 
ご覧ください!

↓ 他のブログも見て下さい。

ヤコー日記   画伯の子育て日和  

2006年1月から続けていた、 古いのブログの記事は、

haya-kou 2代目blog 家作りの過程 をご覧下さい。

当社が参加している工務店有志の会

アソビエClub 《高気密・高断熱住宅の会》

sitetitle

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

2017立川シティハーフマラソン ” への6件のコメント

  1. ピンバック: 立川シティハーフマラソン | 専務日記

    • 串田専務、ブログアップありがとうございます!
      完走おめでとうございます!
      そしてお疲れ様でした!

  2. お兄ちゃん頑張ったね!オメデトウ!
    私はスキーと山歩きでまだまだ元気で頑張ります!

    • 松本さん、ありがとうございます!
      お兄ちゃん、がんばりました!

      自分も松本さんの歳になっても走り続けていたいです!

  3. しかし・・・なんど見ても、自分の顔ながら「ムッ(-_-;)」としますね~。
    すっかり言い忘れていましたが、ゼリーありがとうございました!
    半べそ状態の時に、体中、染み渡りましたよ。
    あと、お父様、お母様の応援、すごく嬉しかったです、とお伝え下さい。

    • ライバルしのぶさん。コメントあり我当ございます!
      いや~ 余裕のドヤ顔ですね~

      来年は、ゼリー × 2つ、 粉末プロテイン × 3で臨むつもりです。
      最後まで歩かず走り抜けることを目標に!
      練習頑張りましょう!

      父母も楽しかった~って言ってました。
      伝えておきます!

昭彦 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA