そんなことが!

インフルエンザ怖いですね

私の周りでも、かかってしまった方がいます

私も過去2回、経験があり辛さを知っているので、気を付けて過ごしています

皆さんもお気を付けください

 

さて、タイトルの 『そんなことが!』

27(日)の内覧会2日目

奥さんからライン+TEL

何事?

落ち着いてから、かけ直したところ

「洗濯機が壊れたっぽい」
「洗い・すすぎまでは動くんだけど、脱水ができない」、と

・・・?

まず、メーカーの修理サービスに電話しなよと、伝えた所

「さっきからかけているけど、混んでて全然つながらない」

フリーダイヤルがつながらない場合は、他に書いてある固定電話番号にかけるとたぶんつながるはず。そこから修理部門までたどり着くまでたらいまわしにされるだろうけど・・・

そんなこんなで、29(火)の昼頃にメーカーメンテが来てくれることになり

電源を入れ、【洗い】は問題なく動くのだが
【脱水】になると、モーターは動こうとしているのだが
ひゅん、と止まってしまう

「…?なんか引っ掛かってるような音がするな…」と、修理業者さん

(奥さん)そういえば、子供の靴下が靴下が片方紛失してるんですよね…

「それかもしれませんね…槽の外側に入っちゃって、絡んでるのかも…」

作業開始から、5分

「いた、これだな」

 

・・・無残な姿の靴下(汗)

 

洗濯物の量が多かったり、たまたま勢いだったりで外側に入り込んでしまうことがあるらしく

再び脱水スイッチを入れると、槽は心地よい音をたてて回り始めた。

・・

・・・そんなことが!

 

奥さんの話によると、外枠(洗濯機の外装部分)を外して作業してたと。

外せるんだ。・・・今度そうなったら自分でチャレンジしてみよう。

熱心なブログファンの方はご存じでしょう、
前回の洗濯機は17年使ったので、その記録を更新したいと思ってますんで(笑)

 洗濯機 ←その時のブログ

直るまでの間
びしょびしょの洗濯物を手で絞る
なかなか、大変な作業でした

・・・一回だけ手伝いました(汗)

修理業者さん、ありがとう

 

専務(孝平)でした

 

******************************


大好評の家づくり教室
を2月2日(土)にやりますよ~!詳しくはクリック★

 

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA