センス

こんにちは、イサタケです。
センスって大事だなって最近思っています。。。

先日、息子が2歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは何にしようかなと夫婦で無駄に話し合いを重ね。

今だけではなく、子供の間、ずっと使えるものがいいなぁ。というわけで。

おなじみのブロックシリーズのレゴにしました。
(※それも4歳以上向けのシリーズに)

私自身も幼いころレゴで楽しんでたので喜ぶかなと。。。

実際、息子も喜んでいたので、何よりだったのですが、、、

 

奥さん「わたしレゴで遊んだことないよ」

イサタケ「簡単だからやってみたら?」

奥さん「ふーん。何つくればいいの?」

イサタケ「説明書通りに水色のバイクつくったから、運転している人を自由に作ってみてよ」

奥さん「わかった」

カチャカチャ、、、、

奥さん「ホラ!できたよ!」

えっ??何この違和感。。。

緑の頭で、ピンクが散りばめられた胴体。。。

奥さん「ほら!長靴にしたんだよ!(笑)」

イサタケ「ほらじゃねーわ(笑)。なんだこの色合い!カラーリングセンス!」

久々に大笑いしました。

奥さん「いいじゃん、できたんだから(笑)」

イサタケ「・・・・」

(※一応キャリア10年以上のグラフィックデザイナーだった人間のセンスとは思えませんでした)

そんなわけで、まあ、平和な誕生日となりました★

追伸:先日、私のブログで紹介したペアルック。早速着ましたよ~

この格好で中央線立川駅経由で多摩動物公園まで行ってきましたよ~。道行く人がみんな見るけど、もう途中から恥ずかしいとかなくなってむしろ「似合ってるんだろうなー」と悦にはいってました(笑)。

ま、この勘違いセンスも“今しか”できないことですね。

それでは今日のブログはここまで★

***********************************


10月6日(日)13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室inハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★

★☆★ 詳しくはこちらをクリック ★☆★

**********************************

ハヤコウで働きませんか!?

羽山工務店では現在パートさん(事務員さん)を大募集中!
(※大と言っても1名のみですが(笑)。良い方がいれば2名採用も?)

「ちょっとだけ興味があるかも。。。」という方は
詳しくは、こちらをクリックして求人概要をご確認ください!

お気軽にご連絡お待ちしております!

**********************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリック

センス” への2件のコメント

    • YSファミリー様、コメントありがとうございます!
      多分、今しかできないですからね~。YS様ご一家も是非!まだまだイケますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA