第69回

こんばんは。

山田です。

辛いです。花粉症。

先週金曜から本格的に花粉が飛び始めました。

くしゃみが止まらず、花粉で喉を傷め、声が変わってしまっています。

声をはれないので大声で話すのが面倒くさくなります。

花粉で喉を傷めるのはここ数年からです。

目を擦ったら大変です。痒みが止まらないので我慢との勝負です。

片頭痛もしますし、辛い時期になりました。

ただ花粉と同じタイミングでお姉ちゃんが咳をし始めました。風邪移ったのかなとも考えてしまします。

最近は春の陽気で服装に困ります。

チューリップの芽も大分成長してきました。

桜も予報が早まりますかね?

花粉も一日おきに雨が降れば花粉が流れるので助かるのですが、そう上手くはいかないですね。

少し前は氷が厚く張る陽気だったのに最近は暖かい。

氷越しに見るメダカはほぼ動いていなかったのに最近は元気に泳ぎ回っています。

無事冬を越せました。

後数か月もしたら産卵シーズンに入るので水草の準備を考えないと。

黒メダカ欲しいな。買おうかな。

今年は何色の稚魚が誕生するか楽しみです。

この冬も辛いラーメン辛辛魚2020バージョンが発売されました。

購入はしたのですが、まだ食べていないのでどれだけ辛くなったのか楽しみです。

健康診断もあるので、なるべくは控えたいインスタント食品やカップラーメン類。

買い溜めしているのでなるべく日中に食べたいです。

だいぶ前に買ったインスタントのカレーを最近食べました。

賞味期限が近かったのでそろそろと食べなくてはと思い。

るるぶのコラボカレー。福岡もつ鍋カレーと沖縄のアグー豚カレー。

美味しかったです。個人的には福岡の方が好きです。

ピリ辛でもつ鍋にカレー粉を混ぜたままの味。まだ売っているのかな?

無ければネットで探してみようかな。

それではまた。

***********************************************************************

 

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

クリックして、ブログランキングにご協力ください

にほんブログ村 住まいブログ ビルダー・工務店へ   にほんブログ村 ←クリックnbsp;nbsp;

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA