マイペット

こんばんは、寺田です。

ペットとは前にもブログに載せている

金魚です。

毎日優雅に泳いでいます。(笑)

あまり水槽を掃除できてあげられてません。

時間があれば掃除してあげようと思います。。

飼いはじめのころは小指位のサイズでした。

中学生くらいに近所のお祭りで

とった金魚です。

弟とどっちがとれるかと競っていたら20匹弱くらい

とってました。

お祭りが夜だったため水槽とぶくぶく(酸素の機械)がなく

バケツに水道水で金魚を飼い始めました。

餌もなかったので明日でいいかとその日は寝ました。

次の日に起きたら半分くらい水の上に浮かんでいて

死んでしまいました。その時弟、自分は子どもだったので

とても悲しく家の庭にうめました。

すぐにネットで調べ近くのホームセンターで

水槽、ぶくぶく、餌、カルキぬき

金魚は水道水じゃ生きれないその時はじめて知りました。

水槽などそろえたのですが一日たつごとに数匹ずつ

死んでしまいました。軽い気持ちで金魚すくいをして

何匹も死なせてしまって金魚に申し訳ない気持ちです。

今はきずいたら2匹になってました。

この2匹はずーと生きてます。

餌もあげたらあげた分だけ食べて

今の大きさは元の大きさに比べて5倍くらいになりました。

朝も6時過ぎに家を出るときに近寄ると

水面に口をパクパクさせて、そんなの見たら

あげたくなっちゃいますよね(笑)

自分はこの金魚をコイくらいまでにしたいです。

 

 

 

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA