第87回

こんばんは。

山田です。

昨日は専業主婦の気持ちがわかる一日でした。

奥さんが用事で日中留守になる事を告げられたのが一週間前。

テンション下がりますね。

お姉ちゃんは何とかなるのですが、妹ちゃんが・・・。

毎日週末の天気をチェックし中々雨予報が外れない先週。

週末に雨予報が外れ一安心。

どう過ごすか考え昨日を迎えました。

午前を迎え、とりあえず妹ちゃんと畑に野菜を買いながら散歩へ。

畑の婆様に会って妹ちゃんが絡まれます。

まだ朝なので機嫌が良いです。

その間お姉ちゃんは朝食を作ります。

遅めの朝食を食べ、奥さんが出掛ける時間が近づいてきました。

奥さんより先に家を出てとりあえずスーパーへ。

夜ご飯のリクエストを聞きながらダラダラ時間を稼ぎ一旦帰宅。

妹ちゃんに気付かれない様、二人を車に残し買い物の片付け。

車に戻り、今度は狭山湖行こうと伝え出発。

渋滞が無く到着。時間稼ぎになりませんでした。

3人で散歩開始です。

妹ちゃんは中々前に進みません。

石や葉っぱに興味がありお姉ちゃんがどんどん先へ。

居るのはチャリやランニングの人達なので安心。

始めは橋を渡る予定だったのですが、お姉ちゃんが疲れ戻ると言い出し、橋半ばでUターン。

妹ちゃんのペースに合わせて歩きますが、お姉ちゃんは走りたいみたい。

途中バッタを捕まえて見せたり、蝶の食事を観察したりしました。

暑く帰りにアイスを買い車中で食べさせながら、今度はドラッグストアで買い物。

二人は荷物運びを手伝ってくれました。

妹ちゃんの運んだティッシュペーパーはボコボコです。代わりに持つと怒って叫びます。

仕方なく渡しますが持ち上げる程の身長は無いみたい。

無事家に帰り、夕食作り。お姉ちゃんのリクエストのハヤシライス。カレーよりは楽だったかな。

二人は遊んでいます。

そうこうしているうちに奥さん帰宅。

妹ちゃんは疲れたみたいで奥さんと遅い昼寝。

この時間の昼寝が失敗。

お姉ちゃんが先に眠くなり奥さんが寝かしつけ。

妹ちゃんは回復したので中々寝ません。

その間妹ちゃんはハサミで紙を切り、渡したりして来るのですが、最終的にはゴミ箱へ捨てていました。

洗濯干しも手伝ってくれて時間は11時過ぎ。

寝る?の問い掛けに、うなずく妹ちゃん。

やっと解放されました。

結論は子育ては向いていないかな。やるなら家事だけが良いな。

帰ったら寝不足の妹ちゃんは寝ているかな?

それではまた。

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック ★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA