群青日和

こんにちは!

 

行きつけの古着屋さんで、店に入らず店主のお父さんと3時間長話をして、結局店に入らず帰宅した伊佐地です。
ちなみにお土産でフキまでもらって帰ってきました。AZS!

 

 

最近はリフォームのお仕事をしています。
KJ大工の後をくっついて回り、プロの技を見学、教えを請い、実践!と励んでいます。

あ、今週は仕事の話です。

 

 

最近の進捗と言いますか、レベルアップしたことは、、、

 

はい!出ましたー毎回こいつです。

 

丸鋸【まるのこ】【マルノコ】【MARUNOKO】

 

 

以前はツンデレちゃんで、全く仲良くしてくれなかった彼女ですが、このところは

使用頻度も少しづつ増え、仲良しになってきました。

 

 

 

レベルアップの時期が来た・・・

 

 

今までは、定規を使い真っすぐに切ったり、引き裂いたりしていましたが、

最近はフリーハンドで作業をしています。

 

【フリーハンド】ここ重要です。

 

定規の安心感、安定感は抜群でした。

寸法を測り間違えていても、真っすぐは切れるようになってきたので、何とか格好は

ついていましたが、今回からはそうはいきません。

 

墨(目安の線)とにらっめっこしながら、手元にも意識を集中しながらプルプル

切っています。

 

 

 

どんなに集中してもなんか歪むんだよなぁ

なんで。。

 

 

レベルアップの時期が来た!と勇み足でフリーハンドを始めましたが、惨敗が続いています。

 

 

日々精進と思いながらコツコツと励んで参ります。。

 

 

 

現場からは以上です。

 

それでは

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

6月13日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA