第114回

こんばんは。

山田です。

遅くなりましたが、今年も宜しくお願い致します。

今日も冷えましたね。

メダカの氷も厚さ3センチ位張っています。

雪もパラパラ。

週末、お姉ちゃんが耳痛いと言って病院行ったら中耳炎かもって奥さんからの連絡。

翌日も病院に行く事になり、休みだったので一緒に行きました。

前日とは違う医師で、診察結果は溶連菌ではないかと。

扁桃腺が腫れて、耳が痛いと感じるのでは?

子供にはわからないですよね。

熱も39度台になったり下がったり。

その割には元気なのかな?

今日も朝病院へ行ったら、違う医師。

診断は舌が手足口病っぽいと。

一体何が正しいのだろう。全部当てはまっていたら怖いな。

帰って詳しく聞いてみよう。

緊急事態宣言も発令され、週末はほぼ自宅待機でした。

しかしある程度体力は使わないと元気です。

食欲は無いでが、アイスは食べます。栄養無いな。

妹ちゃんはしっかり食べます。

お姉ちゃんより大きくなるのかな?

外出がそんなにできない為、図書館に本を借りに行きました。

若葉町図書館へ。

いつも上砂図書館に行っているのですが公園が目の前で行きたくなってしまうので若葉町へ。

姉妹に選ばせます。

なるべく文字数が少ないのを選んで欲しいと思いながら。

結構新しい本が多くて嬉しいです。

受付付近に初めて見る機械があります。

本を消毒する機械。

洒落た冷蔵庫みたいな外見です。

コロナ影響で誰か発明したのかな?

凄く高価そうな機械。これからもっと普及しそうですね。

使い方は、扉を開け本の中心を開いて30秒間送風するだけでした。

紫外線でも当てているのかな?

1回に6冊出来ます。

始めて使うので楽しいです。

帰っても念の為、本を拭く山田家。

本にも感染しているのかな?

昨日は珍しい虹を見ました。

日が沈む頃、太陽を中心に丸く虹が架かっていました。

珍しいので記念に写真をパシャ。

彩度を下げると虹がハッキリ見えます。

お姉ちゃんは逆光なので見えないと言うのでサングラスを掛けさせ見ていました。

寒いと言って興味が無さそう。

珍しいのがわからないのでちょっと残念。

もう少し大きくなればわかってくれるかな。

それではまた。

 

*********************************************************************************

1月23日(土)
10:00~17:00 完全予約制 タカラ立川ショールーム
大好評!新春ハヤマフェア開催決定!
同時開催!家族のためのお金のことセミナー

すっかり定番化しているハヤマフェアを2021年も開催しますよ~!
今回は新イベントの家族のためのお金のセミナーも開催!
相続・贈与・住宅取得に関して疑問お悩みがあれば是非ご来場ください。
※詳しくは以下のバナーをクリックの上ご予約下さい。

電話でのご予約も可能です。
「ハヤマフェアの件です、、、」「セミナーの件で、、、」とお電話ください。

1月16日(土) 2月13日(土)
13:30~ 完全予約制

おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

ハヤコウ一受けたい授業

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA