君はともだち

こんにちは!

 

 

このところ暑さで食欲減退気味の伊佐地です。

 

 

私は最近ある道具を使いまくっています。

そう、以前のブログでも紹介した危険度MAXのあいつです。

 

 

丸鋸【まるのこ】

 

なかなか仲良くしてくれないんですよ丸鋸。。

 

丸鋸を使う際は、フリーハンドで木材や石膏ボードを切る、、、、こともあります

が、便利な定規を使うことが多いです。

 

これとか(挽割定規)

 

 

これ

 

 

こんな便利グッズを使えば誰でも真っすぐに切れるじゃん!

 

とか思ってました。

 

 

切れませんよ。

 

 

なかなか真っすぐに切ることって難しい!

 

 

基本中の基本だと思います。

真っすぐ切れないと寸法通りに作ることは不可能だと思います。

 

 

 

初めて使わせてもらった時、凄くうれしかったです。

「おぉ、丸鋸を使わせてもらえる!」

 

直後です。

 

「ナニコレ?定規使ったのに歪んでる。。使えないじゃん。。」

 

衝撃でした。

 

 

初の丸鋸との邂逅から多分1月ほど過ぎ、どうしても使いこなせてる感がない。

なんか歪んでしまう。と苦手意識が芽生えていました。

 

先週、KJ大工から、「ゆーた、丸鋸と仲良くすれば真っすぐ切ることができる。」

と教えをいただき、即日から丸鋸との友情を育むべく触りまくっています。

 

先週頭から濃厚な時間を過ごしたため、今週は少し距離が近づいてきました。

 

挨拶しても返してくれないツンデレちゃんでしたが、ここ最近は真っすぐ切れることも増えてきました。デレ期到来きたぜ

 

あまり調子に乗るとツンの部分が出てくると思うので、慎重にご機嫌を伺いながら

丁寧に接していきたいと思います。

 

現場からは以上です。

 

それでは

 

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

7月11日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA