第88回

こんばんは。

山田です。

今日はタイトルがゾロ目。

噂だと来週梅雨が明けるらしいです。

毎年海の日位だった記憶が・・・

異常気象なのですかねー?

梅雨が明けたら暑くなりそうですね。

今年の夏はどんな音楽が流行りますかね?

レゲエ・ヒップホップもしくはJ-POP。

K-POPがまた流行りますかね?

オリンピックが延期になったので、この時期に合わせて作ったミュージシャン達が今年は儲からないのでしょうね?

コロナウイルスでライブも出来ない中、大変ですね。

最近のミュージシャンはラジオを聞いていないのでわかりません。

J-WAVEを聞いていれば何とかなるのですが・・・

Mステも見ていないので尚更わかりません。

この数年の新曲は昔から聞いているミュージシャンです。

夏になるとシングルとアルバムを出すクレイジーケンバンド。

東洋一のサウンドマシーン事、横山剣さん。

横浜を代表するミュージシャン。

中華街で工事していた時はお店に良く行っていました。

横山剣さん渋いですよねー。あのようなオッサンになりたい。

グラサンして坊主にでもしようかな。

歌声も好きです。音楽も40代なのに懐かしい感じがあります。

結成は1997年。聞き始めたのは二十歳過ぎからです。

「GT」と言う曲をラジオで聞いてからCDを買うようになりました。

20年位聴き続けています。

世間に浸透したのはTOKIO長瀬さんが主演した落語のドラマの「タイガー&ドラゴン」の主題歌からですかね。

そこからCMの楽曲提供とかが増えた気がします。

気になる方はウィキペディアを見て下さい。

自分はCD買ったときは曲を聴かず、まず歌詞を読みます。

横山剣さんの詩は何故か切なくなる歌詞が多いです。

独身で深酒していたらきっと泣いているのだろうな。

「タオル×音楽力」、「ま、いいや」、「ガールフレンド」が好きです。

バラードです。メジャーな曲ばかりです。

通好きの曲ではないかな。

時代は変わり、今はダウンロードとかなんですよね?

自分はどうしてもCDを買ってしまいます。

手元に残るからです。

車で流すと子供達は嫌がるので、自分が死んで遺品整理で子供達が聴いてくれたら嬉しいな。

先日CDも買ったし時間見つけて聴かなきゃ。

それではまた。

*********************************************************************************

★『社長ブログ』週2回 更新頑張ってます!
★『画伯とゆずとみおの子育て日和』週1回女性スタッフが更新中!
※それぞれ
下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

★インスタグラムはハヤコウ営業日毎更新してます!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

★フェイスブックも社長がコツコツ更新しています!
※下記バナーをクリック! 是非ご覧ください!

 

 

 

 

 

**********************************************************************************

7/18(土)7/19(日)完成見学会のお知らせ ↓

 

 

**********************************************************************************

7月11日(土)13:30~ 完全予約制
おなじみ 家づくり教室 in ハヤコウ!
今月も開催しますよ~!家づくりをこれから始めようという方は
ぜひぜひご参加くださいませ★※新型コロナウィルス対策のため完全予約制とさせていただきます。
※弊社の新型コロナウィルス対策についてはコチラをご確認ください
★☆★ 詳しくは こちらをクリック

★☆★************************************************************************************

当社が参加している工務店有志の会
スーパーウォールビルダーズファミリー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA