私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【基礎工事】 宮崎 進志 (みやざき しんじ)

【所属・役職】 宮崎鳶工業  代表
【名前】 宮崎 進志 (みやざき しんじ)
【誕生日】
 昭和44年5月10日 おうし座
【血液型】 B型
【出身】 東京都小平市
【資格・特技】 
職長教育 ユンボ 二級土木施工管理
二級建築施工管理 鳶一級
【お休みの日は何してる?】

子どもとサッカー、ゲームセンター、スーパー銭湯、ゴルフ

■あなたのお仕事を教えてください。

木造住宅の基礎工事、根切りから建て方まで
(鉄筋工事、コンクリート工事、型枠工事)

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

他の工務店からの紹介、工事部長の自宅の一部を受注(鉄筋工事)

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

お施主さんの意見を十分に聞いて頂ける。お施主さんを一番に考えた家づくり。

■職人として、家づくりに関して譲れないこだわり、心がけは?

見えない所でもていねいに仕事する。

■私の仕事、ここを見て欲しい!というポイントは?

基本的に家が建つと基礎は少ししか見えないので
工事中に足を運んでもらい、基礎ができるまで見てほしい

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

自分の家だと思って仕事します