私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

【畳工事】 石川 靖芳(いしかわ やすよし)

【所属・役職】 株式会社石川畳店
【名前】 石川 靖芳(いしかわ やすよし)
【ニックネーム】よーぞー 
【誕生日】
1972年9月21日 乙女座
【血液型】 B型
【出身】 東京都青梅市
【資格・特技】
【趣味・休みの日の過ごし方】買い物、読書、料理など

■あなたのお仕事を教えてください。

畳を作る仕事です。現場で測った寸法をもとに工場で最新の機械と職人の技術で畳を作ります。畳の大きさは家ごとに全部違うため全てサイズオーダーで作ります、隙間が出ないように1㎜単位で製作しています。

羽山工務店との出合いは、仕事のキッカケは?

同業者の勉強会で社長とお会いしたのがきっかけです。

■協力業者として見る羽山工務店の良い所は?

現場もきれいで段取りもいいので仕事がしやすいです。スタッフの皆さんも親しみやすいので仕事もたのみやすいですね。

■現場で見てほしいポイントは?

イ筋が真っ直ぐで角がシャキッ直角!

■職人として譲れないこだわり

時間の許す限り考えてお客様に最高の商品をお届けいたします。

■「良い家づくりをしたい!」と願うお客様へワンポイントアドバイスをお願いします。

年々畳が減少していますが、畳には独特の香り、調湿、保温、断熱効果、空気清浄などの様々な機能があります。ぜひ新しい畳の上で、ゴロンと横になって畳の良さを体感してください。