8/27(日)ハヤコウの構造と人の【予約制見楽会】

じっくり2~3年後に家づくりを考えている皆様、
家づくりを検討したけど少し疲れた皆様にこそ来てもらいたい!

家の構造見学会なんて
素人の私たちが見ても
よくわからない!!

こんにちは、羽山工務店の代表 羽山昭彦です。
数か月前、新築のご契約いただいたA様から
冒頭のセリフを頂きました。

A様曰く、「構造見学会って参加しづらかったよね。工法とか断熱の難しい話をされるし、素人だし、見てもわからないから楽しくはないじゃん。私たちは羽山さんと相性も良く、信頼していたから、特に気にしなかったけど、実際、構造見学会で何を見て、何を聞けばいいかわからない人もいるんじゃない?」と。

今まで、「構造見学会はやって当たり前」と考えていた私たちは
“構造見学会のやる意味”を考えさせられました。

そもそも構造見学会とは?

完成すると隠れてしまうお家の根幹を支える柱や梁、断熱材などの壁の内側を見ることができる見学会です。

ハウスメーカーさん、工務店さん、住宅会社さんでも最近は頻繁に行われています。「ウチはこんな工法・断熱ですよ!」「手抜き工事なんかしません!」というような、内部構造に自信や特長があるからこそ開催できる見学会です。

というふうに、自分たちになりに考えをもって構造見学会を開催していましたが、お客様には伝わりづらく、私たち建てる側のエゴが強かったようです・・・。

 

どんな構造見学会にすればいいんだろう?

そこで、恥を忍んで、A様にさらに聞いてみました。

「どうすればお客さんに構造見学会に興味をもってもらえるんでしょう?」すると、A様は「羽山さんで家を建てたから言えるけど、羽山工務店の魅力って家そのもの、構造・工法もそうだけど、やっぱりスタッフさんの人柄とか、相談のしやすさ、売り込みをしないところじゃない? だから構造見学会だからって肩ひじ張らずに、スタッフ皆さんの人柄が伝わる要素も加えて楽しく参加できるようにしたらどうかな?」といったありがた~いアドバイスをOBのA様から頂くことができました。

今回そのアドバイスに基づいて下記の見学会を開催することになりました。


私たちが見学会を開催するワケ(理由)

“ハヤコウの構造と人の見楽会”では、家の構造だけではなく、スタッフを見て、お話しして頂いた上で、「このスタッフたちがつくっているお家」という目線で見て頂けるとうれしいです

正直、構造見学会に、完成見学会のような華やかさ、ワクワク感、わかりやすさはないかもしれません。それでも私たち羽山工務店が構造見学会を開催するのは弊社の家づくりへの想い、スタッフの人柄、そして構造そのものを少しでも知ってほしいからです。

あなたのお家を建てるパートナー(担い手)としてふさわしいのか、是非とも会いに来て確かめて、家のこと、構造のこと、間取りのこと、今の住まいのこと、お金のこと、何でもご相談ください。ゆっくりじっくり見て、お話しして頂きたいので、完全予約制となることをご了承ください。

売込み等は致しませんので、お気軽にお申し込みください。

8/27)10:00~17:00 完全予約制 限定5組
※お申し込みの際に、ご希望のお時間をご相談ください
※時間は一組70~90分を予定しています
※ご希望の方にはミニセミナー(20~30分)もご用意しております。
(お申し込みの際に「ミニセミナー希望」とご記載、お申し付けください)
※完全予約制につき8/25(金)までに、お電話もしくはメールにて
「構造見学会の件で…」と担当の羽山昭彦、イサタケトモヤまでお気軽にご連絡下さい。
※不明点・疑問点あればお気軽にご一報ください。
※当日は売込み等は致しませんので、お気軽にご相談ください。

受付担当のイサタケです!ご連絡お待ちしております!

お申込み締切8/25(金)19時です。
ご不明点等あればお気軽にご連絡ください。

予約申込TEL:042-538-4848
予約申込メールアドレス
haya-kou@haya-kou.co.jp


ご予約制です
下記フォームからも申し込み可能です。

*は必須項目です。

お問い合わせ内容 * 最新イベントについて住まいの相談会
ご相談内容
ご住所* -
お名前 *
フリガナ*
電話番号* --
メールアドレス *

«トップページに戻る