私達羽山工務店は、
立川市、武蔵村山市、国分寺市(西町、高木町)で長い付き合いで住まいの困ったを解決してくれる、地元の工務店を探している人たちのために、時代のはやりすたりに流されず頑丈で使いやすく、夏は涼しく冬は暖かい快適な住まいと家族的なおつきあいを、提供することに生き甲斐を感じている工務店です。

中尾 ひかり (なかお ひかり)

「やってもらって良かった」と思って頂けるように、コツコツ頑張ります。

[所属・役職] 社内スタッフ
[名 前]中尾 ひかり
(なかお ひかり)
[誕生日] 10月16日
[星 座] てんびん座
[血液型]O
[出 身]北海道札幌市
[入社年月日] 2022年10月3日
[資格・特技]
・普通自動車免許

 

[趣味・休日の過ごし方]
出掛けることが多いです。市民農園で野菜づくり6年目です。畑仕事の後の朝ご飯はごちそうです。とうもろこしや枝豆等20種類ぐらい育てています。 同じ市民農園で挨拶してくださるご夫婦は、ハヤコウで新築を建てたお施主様だと気づいてびっくりしました。あとは、最近ゆる~く山登りを始めました。

■ 仕事内容を教えてください。

社内での事務作業です。後々、OB様訪問がメインになると思います。今は、野口さん・春日さんに見積書や請求書、工程表の作成の仕方や、社内での仕事内容を教えてもらって頂いている段階です。

 

■ この会社(業界)に入った理由はなんですか?

自分的第3の人生において長く働きたいと思える職場を探していました。
ハヤコウの前を車で通りかかった時に、偶然、車がお店の前でとまってパート募集の張り紙が見えたんです。その後、ホームページのパート募集のページを読んで「ここだ!」と思いました。

 

■ 「この仕事をやってて良かった」 と思う瞬間は?

「この仕事をやってて良かった」と思えるように、「この仕事をやってもらって良かった」と思っていただけるように、コツコツ頑張ります。

 

■ 今の仕事で大変なところ・気をつけているところは?

一つ一つの業務を丁寧に仕事をしていきたいです。

 

■ 社内で 「これをやらせたら右に出るものはいない」 ということはなんですか?

多彩な方が揃っていそうなので、皆さんから沢山学びたいです。

 

■今後、仕事(もしくはプライベートで)実現したい夢は?

安心して仕事を任せてもらえるように成長したいです。プライベートでは、着付けのブランクがあるので練習を再開したいです。